見出し画像

【Netflix】この茫漠たる荒野で

原題は『News of the World』。

トム ハンクスが白髪混じりで初老な感じになっていて、お互い歳を取ったんだなぁと。高校生くらいの時?「フォレスト ガンプ」を妹と観に行って、「何でこの人は走るのだ?」と意味が分からなかった思い出があります。

「この茫漠たる荒野で」
ニュースの読み聞かせを生業とし、町から町を転々としていた退役軍人。孤児の少女を新たな家族のもとに送り届けるため、彼はテキサスを南下する過酷な旅に出る。

インディアン殺戮とか色々出てくるのですが、トム ハンクスと、インディアンに育てられた少女の、言葉の通じない中でのやりとりが素敵でした。
新聞の読み聞かせという、知識の力をたくみに使うところもぜひ観てもらいたい映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?