見出し画像

古物市場に行ってきました😃

朝9時から始まったオークション。

何もかも初めての事で、受付を済ませると番号が書いてあるネームプレートを付けました。

1500円の参加費です。

お弁当代も入っての値段でした。

ここは入会金1万円でした。

安い方です。高い所は3万円します。

でも、規模の大きさもあるので高いとか安いとかは言えません。

ここはこじんまりしていて、アットホーム的で初心者の私にはもってこいの場所でした。

私はネット販売でやろうと思っていましたので、買いたいものは運送料があまりかからない小さな物を考えていました。

さあ。オークションが始まりました。

私は一番前の席に座りました。

身近で商品を見たかったからです。

「トックリ!1000円」

品物はドリル類でした。

『トックリ?って何だろう?』

「よんじゅっかん!」(650円)

「ごじゅっかん!」(830円)

「ぴんぴん!」(1100円)

「せんまい!」(1250円)

セリの声が飛び交います。

「じゅっかんめ」(1650円)

「はい!1650円。1650円!

いませんか?はい!○○番落札!」

ある程度勉強してきたので、何を言っているのかはわかりましたが、色々約束事があるのは良くわかりませんでした。

もう、見ながら、聞きながら覚えて行くしかないのです。

今日はおもちゃや電化製品を買うことができました。

ほとんど、新品を選んで安く手に入れることに成功しました。

対した金額ではありませんが、少しずつ買い増やして中古ショップとしてやって行こうと思います。

また、来週火曜日に行ってみようと思っています。

では、また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?