見出し画像

本日の注目記事 BEST-4 09/29

今日は遅くなってしまいました。😅
書きかけの記事がたくさん有るんです。
SDGsの記事は5日くらいかかって書いています。
書いては消し、書いては消ししています。😭

SDGsの正体がバレてきた

国連やメディアが推進するSDGsについて、その正体が見えてきました。
SDGsに最も力を入れている教育現場から、歪んだ考えを持つ子どもが出てきています。
記事中のホセ・ムヒカ元ウルグアイ大統領の動画3本ぜひ見てください。


安倍氏の葬儀。かえって安倍氏の名誉を傷つけたのではないか?

葬儀費用は一種の利権として特定の業者へ渡りました。
右派の出版社は追悼本を出版してお金儲けに利用します。
菅氏の原稿を書いたのは、佐伯元秘書官か電通あたりですね。
「外交の安倍」と言われていましたが、外国要人の来日もほとんどありませんでした。
立派に見える祭壇も、実はペラペラです。
厚みがないというのが、自民党政治家の特徴です。
みんなペラペラです。



世界で最も尊敬されている政治家。ホセ・ムヒカ元大統領

ペラペラでない政治家を紹介します。
ウルグアイの元大統領、ホセ・ムヒカ氏です。
自由のためにゲリラとなって戦い、その後13年間に渡って投獄されました。
この間に、いろんなことを考えたそうです。
映画「世界で一番貧しい大統領」も、ぜひ見てください。(Amazon)


奈良県の死亡者数と、福岡市の救急出動回数のグラフが似ていた

奈良県の死亡者数グラフがありました。
先日私が描いた、福岡市の救急出動(急病)のグラフとそっくりでした。
6/1から4回目の接種が始まっています。
4回目はヤバイ。



気になったツイート






 




SNSへ拡散お願いします。
短くてもいいので、コメントをいただけると嬉しいです。