見出し画像

本日の注目記事 BEST-3 05/09

生成AI は学習するデータの与え方によって、洗脳することができます。
都合が悪いデータは学習しないようにすることができます。
これは役に立つ場合も有り得ますが、誤った知識を持たせるという悪用も可能です。
これまでの経験から、Chat-GPTは、かなり規制されたAIであることは間違いありません。
今後は、生成 AIにも優劣が付けられていくと思います。


ゲノム編集した「蚊」を大量放出したブラジルで「デング熱」が大流行し、過去最高の患者数を更新中

地球の記録さんの記事です。

ゲノム編集蚊は、生殖能力がないということで蚊が減少すると言われていました。
ゲノム編集した蚊がデング熱を拡大している理由は判明していません。
ブラジルでは子どものワクチン接種が義務付けられていたため、子どもの免疫が低下した事が理由の可能性もあるということです。

デング熱には、イベルメクチンが効くそうです。 😊

結果を見ると、感染力が強いデング熱ウイルスをゲノム編集で作って、蚊を悪用してブラジル国民に接種したように見えます。 😅 
BGがやってますからね。日本もヤバそうです。






テレビ・新聞が一斉に 「コロナ後遺症が多発している」 と報道

誰かが指示して「コロナ後遺症」キャンペーンが実施されています。
反ワクチンの大規模デモなどにより「ワクチンの有害性」が広まってきたので、政府は必死に「ワクチン後遺症を」「コロナ後遺症」と言い換えて、国民に真実を悟られないように洗脳活動をしているということです。

また、創価学会の平畑光一医師がNHKに登場しています。





Xの新サービス Grok を試してみました

まだ、残念なところも有りますが、ユーザによる教育が進めば、どんどん賢くなる可能性を感じました。しばらく様子を見たいと思います。
Grok に聞いてほしいことが有ればコメントをください。


気になったツイート


新型コロナの新変異株「FLiRT」(フラート)が米国で流行中。
大統領選挙に、再度パンデミックを利用する可能性がありますが、この変異株はそれほど病原性は高くないようです。

森田さんの動画です。24分あります。

CBC大石さんが「すーさん」を取材中。
すーさんは、救済認定後に「遺族会(繋ぐ会)」を脱退させられました。
また会員はすーさんとの連絡を禁止されました。なんで?


SNSへ拡散お願いします。
短くてもいいので、コメントをいただけると嬉しいです。

X のポストが見えない方、Xのポスト削除対策として、この記事の PDFを添付します。ダウンロードしてPDFビューワで見てください。

以上