見出し画像

英国政府高官が前言を翻し、COVIDによる入院の60%はワクチン未接種者によるものであると主張

【 解説 】
英国政府の首席科学顧問は先日「入院患者の60%はワクチン接種者」と発表していたが、一転して「入院患者の60%はワクチン未接種者」に変更したというニュース。この変更には合理的でない点が有るようです。

イスラエルでは、COVIDの新規症例のほとんどがワクチン接種者であり重篤患者のおよそ60%がワクチンを接種済。
英国で98%を占めるデルタ株の感染者について言えば、ワクチン接種者の死亡率は未接種者の約9倍になっています。

https://www.lifesitenews.com/news/uk-govt-official-revises-previous-statement-asserts-only-60-of-covid-hospitalizations-are-of-the-unvaccinated

2021年7月23日、イギリス・ロンドン(ライフサイトニュース) - 英国政府の首席科学顧問は月曜日の記者会見で、COVID-19による入院患者の60%が「完全にワクチンを接種した人」であると証言しましたが、その後、実際には「ワクチンを接種していない人」の数字であると発言を訂正しました。

2018年から役職に就いている英国人医師のパトリック・ヴァランス卿は当初、"COVIDで入院している人の約60%が二重接種を受けていることが(分かっている)"と述べていました。

同日末のツイートでは、「本日7月19日の記者会見で私が出した統計を訂正します。コヴィドによる入院の約60%は二重接種を受けた人ではなく、むしろコヴィドによる入院の60%は現在ワクチンを接種していない人によるものです。"

このツイートへの回答者の一人は、「60%という数字がなぜそんなに高いのかを正確に説明していることを考えると、まったく奇妙な『エラー』だ。これは非常に奇妙で疑わしいことです」とのコメントが寄せられました。

ヴァランス氏は説明の中で、実験的なCOVID-19遺伝子治療ワクチンは「非常に効果的ですが、100%ではなく、人口のより高い割合が二重ワクチン接種を受けているため、その10%が非常に 多くの人が危険にさらされたままであるため、感染症にかかり、最終的に入院する人々の中に入るでしょう。」

ワクチンが本格的に導入されて以来、イングランドでは感染者や入院者が大幅に増加しています。スカイニュースによると、イングランドのほとんどの地域で、「3月中旬以降、最も多くのコロナウイルス患者が入院している」とのことです。

Our World in Dataによると、3月15日の時点で「完全なワクチン接種」を受けていたのは英国人の2.45%に過ぎませんでした。7月19日には、この数字は53.39%に上昇しており、予想によれば、重症化するケースは少なく、増えることはないはずです。

また、隔週で確認されているCOVID-19の100万人あたりの感染者数は、3月の時点では1,216.03人と底値に向かって減少傾向にありましたが、その後の4か月間に「ワクチン」を接種したことで、月曜日の時点では6.5倍以上の8,082.27人に増加しています。

画像1

仮にVallance氏の推測した数字が正しく、COVID-19による新規入院の40%を「完全にワクチン接種を受けた人」が占めており、実験的なワクチンは約90%の効果しかなく、接種者の10%がリスクを残しているとすると、必然的にCOVIDによる入院の40%を全人口の5.3%の「ワクチン接種を受けた人」が占めていることになります。

この傾向は、過去のデータと一致しています。7月9日に「Public Health England」が発表した「懸念されるバリアント」に関する報告書によると、ワクチン接種者(そのほとんどが完全にワクチンを接種している)の死亡数163件に対し、ワクチン未接種者の死亡数は92件であった。人口6,600万人の国ではごくわずかな数字ですが、症例数から2つのグループを比較すると、ワクチン接種者の死亡率は未接種者の約9倍になることがわかります。

同機関の6月18日の報告によると、COVIDによる死亡率は、2週間以上の完全予防接種を受けた人の方が、一度も予防接種を受けなかった人よりも6倍高くなっています。

イスラエルでは、6月29日、ワクチンが失敗しており、COVIDの新規症例のほとんどがワクチン接種者であることが報告されました。重篤な状態にある患者のおよそ60%がワクチンを接種しており、政府に助言しているヘブライ大学の研究者によると、50歳以上の新規感染者のおよそ90%が完全にワクチンを接種しているとのことです。

ワクチンの接種率が高くなると患者数が増加するという現象は、一部の国だけではなく、世界的な傾向となっています。

実験的なCOVID-19遺伝子治療ワクチンのうち、少なくとも2種類のmRNA技術を発明したロバート・マローン博士(M.D.、M.S.)は、最近、世界で最も「ワクチンを接種した」国でCOVID-19の症例が急増している一方で、最もワクチンを接種していない国では症例が増加していないというデータが広がっていることについて、重大な懸念を表明しました。

実際、この相関関係は、少なくとも4月にエール大学のハーベイ・リッシュ教授(疫学)がインタビューの中で、彼が相談を受けた臨床医たちが「自分たちが治療しているCOVIDの新規症例の60%以上はワクチンを接種した人たちだと推定している」と述べたときから顕著になっています。

DeepLで翻訳しました。