見出し画像

Wikipedia、 私は個人的にUsopediaと呼んでいます。

Wikipedia を読むと、たびたび事実と異なることが書かれています。
特に、新型コロナや、ワクチンに関する解説では、反ワクチンの記述は削除され、ワクチン推進派の解説で埋め尽くされています。

その他、トランプ氏の大統領選挙関連の記述、ロシア、プーチン大統領に関する記述についても、ほぼ事実と異なる事が書かれています。

Wikipadiaの編集は、一般に開放されていますが、Wikipediaの監査人のような人がいて、異なる意見については選択が行われています。
Wikipediaは、製薬会社や、某NPOから多額の寄付を受けているという情報も有ります。

ここでは、ワクチンに関する情報についてWikipediaの記述を確認してみました。結果は、ひどいもので、ほぼ100%ウソが書かれています。


故リュック・モンタニエ。全ての警告が事実と判明している。

SARS-COV-2は研究室で作られた。
ワクチン3回接種したら、HIVの検査を受けろ。
ワクチンが変異株を作り出してしまう。
スパイクタンパクには異常タンパクが有る。

COVID-19のパンデミックの際は、新型コロナウイルスSARS-CoV-2)は人為的に作られ、研究室から流出したものであるという説や、変異株の発生はワクチンが原因だとする誤った説を唱えた[15][16][17]。このような主張は、他のウイルス学者からは否定され、科学界での孤立を深めたが、反ワクチン派の間では大きな人気を集めた[8][2][18][19][20][21]
モンタニエは、ノーベル賞受賞という地位を利用して、「自分の専門外のことについて危険な健康メッセージを広めている」として非難され、反科学的な理論を擁護する姿勢から、ノーベル症と呼ばれる現象の一例として挙げられている[22][23][24][25][26][27][28]

これが真実の動画。大観衆に支持されていた。



ロバート・マローン。 最もメディアとSNSの攻撃を受けた人

mRNAワクチンの基礎技術を開発した世界トップの科学者。

ファモチジンに関する論文、および医師のピエール・コリーが投稿したイベルメクチンの使用に関する論文の2本がジャーナルによってリジェクトされた[25]イベルメクチンに関する論文は、「一連の裏付けのない強い主張」を理由に、「客観的でバランスのとれた科学的貢献をしていない」と出版元が判断したために却下された[25]。マローンをはじめとする客員編集者らは、2021年4月に抗議する目的で辞任し、特集号はジャーナルのウェブサイトから削除された[25]
誤情報の拡散
マローンは、COVID-19に関する誤情報を拡散したことで批判を浴びている。それには、一部のCOVID-19ワクチンで生成されるスパイクタンパク質の毒性に関する根拠のない主張[3][4][5]や、イベルメクチンを用いたセルフメディケーションをマスメディアのインタビューを利用して喧伝したこと[6]、ワクチンの安全性を疑問視する後に撤回された研究のツイート[3]、「イスラエル政府はファイザー社と有害事象を最低10年間は公表しないという契約を結んだ」という誤った主張[26][7]、および「FDAはファイザー社のCOVID-19ワクチンを完全には承認していない」という誤った主張[8]などが含まれる。また彼は、Pfizer–BioNTech社のワクチンModerna社のワクチンが、新型コロナウイルス感染症を悪化させる可能性があるとの主張も行っている[1]。彼は、COVID-19ワクチンの有効性を疑問視するような投稿をしたという理由で、LinkedInのアカウントを停止されたと述べていたが[27]、その後回復した[28]。2021年12月29日、Twitterは、ファイザー製ワクチンの有害とされる効果に関する動画をマローンが同プラットフォーム上で共有したことを受け[29][30]、「COVID-19について誤解を招く情報に関するポリシーの度重なる違反」を理由に、彼のアカウントを凍結した[31][32]



マイケル・イードン。 ファイザーVPを部長次長クラスと力説

スパイクタンパクによる血栓症を警告。
シンシチンによる不妊リスクを警告。
PEGによるアナフィラキシーを警告。

マイケル・イードン: Michael Yeadon)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行、およびCOVID-19ワクチンの安全性に関する虚偽、または根拠のない主張を行ったことでメディアからの注目を集めたイギリス薬理学者[1]
ファイザーVP(ヴァイスプレジデント、日本の企業では部長や次長にあたる役職
イードンは、イギリスにおけるCOVID-19のパンデミックは、2020年10月に「事実上終了」し[12][13]、感染の「第2波」は来ず[1][14]、健康な人がSARS-CoV-2ウイルスを拡散することはないという虚偽の主張を行った[15]。また、COVID-19ワクチンは不要[16][14]かつ危険[15][17]であり、女性に不妊症を引き起こす可能性があるという根拠のない主張も展開している[1][15][18]。イードンとドイツ人医師のヴォルフガング・ワダルグ英語版)は、欧州医薬品庁に宛てた請願書において、mRNAワクチンが胎盤形成に必要なシンシチン-1を標的にするという虚偽の示唆を行い、すべてのワクチン試験を中止するよう求めた[19][20][21]


井上正康。 なぜか、まともなことが書かれている。(未検閲?)

「人類初の遺伝子ワクチン」はコロナへの恐怖感から長期的な影響を検証しないまま接種が始まり、有効性と安全性が2023年5月まで不明な第4相臨床試験中の実験試藥として人体実験をしている段階であると主張し、ウイルスの変異株の誕生の繰り返しにより、現在のワクチンでは新たな変異株を制圧できぬとしている。また、コロナワクチンについて、以下の観点から接種すべきか否かを問うている。
1.新型コロナの本質は血栓症である。
2.スパイクタンパク質が血栓を作る毒物である(Circulation Reseaarch & 米国ソーク研究所)。
3.ワクチン接種後の早期死亡の多数は、血栓や血管病態、循環器系障害である。
4.mRNAワクチン肝臓脾臓骨髄に加えて、副腎卵巣などにも集積する(ファイザー社資料)。
5.抗スパイク抗体の血中半減期は約36日で寿命が短いため、予防効果は数ヶ月で終わり、再感染予防効果は極めて低い。
6.DNAワクチンは体内で半永久的に作用し続ける。
7.以上の観点から、多くの医師がこれらの事実を知らず、接種の判断は個人の責任としているの欺瞞であり、短期間に重症副反応や死者が劇的に増加している薬を、リスクが皆無の子供や生殖世代に接種することの問題性を訴え、接種後にひどい自覚症状があったら、ただちに肺のCT画像と血中のDダイマーを検査依頼し、不幸にも死亡した場合には、家族が「病理解剖」を依頼することを勧めている[4][14]
「コロナワクチン接種者が免疫不全になり始めている」と主張している[15]


我那覇真子。トランプ支持者は全否定される。

連邦議会議事堂襲撃事件で一部の抗議デモ参加者にANTIFAがいて襲撃を扇動していたと主張した[20]。同様な主張がトランプ支持者らからは多数なされるが、これらはファクトチェックなどでは完全否定されている[21]。(参照:2021年アメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件#ANTIFA陰謀論



忽那賢志。 くだらない内容しか書かれていない。 つまり、内容がないのに阪大教授になったポチ

新型コロナウイルス感染症に関する日本政府の広報官の役割を果たしており、忽那医師の似顔絵の載ったコロナワクチン接種を呼びかける政府広報のカラー全面広告が、全国紙ブロック紙地方紙に掲載された日には「今日の朝刊はくつ王がジャックしたッ!!」とツイートした[9]
若年男性におけるmRNAワクチンによる心筋炎の有害事象に関するYahoo!記事では「ワイはファイ卒よりもモデ卒になりたいんや!」と記載した[11]。2021年の12月29日から2022年1月3日にかけて、大阪府下の老人施設を周り3回目ワクチン接種を行なった[12]。この件に関して、「年末年始に高齢者施設を訪問しブースター接種しまくれることになりました」とツイートしており[13]、Yahoo!記事では「あけおめブースター」と記載していた[14]


陰謀論。「自分の立場の欠陥に関する議論を避ける」そっちだろう!

一般的に陰謀論は、知識の隙間や曖昧さに焦点を当てて、その真の説明は陰謀でなければならないと主張することで自己正当化を行う(無知に訴える論証[9]。一方で彼らの主張を直接的に裏付ける証拠は、一般的に質が低いものである。例えば、信頼性が低いにも関わらず、目撃者の証言にのみ依存し、証拠の客観的分析を無視することなどがそうである[9]

陰謀論者は、メディアにおける偽りのバランスを利用した戦略を展開することが多い。彼らは、主流派の意見を議論するのと同じ時間を費やすに値する正当な代替的視点を提示していると主張する場合がある。例えば、インテリジェント・デザインを推進しており、科学者による陰謀が自分たちの意見を抑圧していると主張する「論争を教えろ英語版)」(: Teach the Controversy)というキャンペーンで使用されている。ディベート形式で意見を発表する場を見つけられた場合、彼らは人身攻撃を使って主流派の説明にある欠陥を攻撃することに執着し、自分の立場の欠陥に関する議論を避ける[30]

陰謀論は、公衆衛生の改善を妨げる重大な障害となっている[30][41]。健康関連の陰謀論を信じる人々は、医学的助言に従う可能性が低く、代わりに代替医療を利用する可能性が高くなる[29]。製薬会社に関する陰謀論などの反ワクチン的信念は、ワクチン接種率の低下をもたらす可能性があり、ワクチンで予防可能な病気の流行に繋がっている[30][34][41][42]。健康関連の陰謀論は、水道水フッ化物添加への反対を促進することも多く、また『ランセット』に掲載されたMMRワクチンと自閉症に関連があるとする不正論文の流布にも影響を与えた[30][41]


河野太郎。ワクチンの運び屋を強調したいようだ

「全責任は私が取る」書かれていない。
「1に日100万回接種を自慢」書かれていない。

2021年1月18日、菅義偉首相から新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進担当大臣に任命された。厚生労働省など所管官庁のほか、製薬会社、医師会、医薬品卸業者、物流業者など多くの関係者との総合調整を担い、「令和の運び屋」と国会で自称した。同20日にはファイザーとのワクチン供給契約の合意を発表した[48]


神谷宗幣。「緊急事態条項に反対」以前「授権法が必要」と言っていた(授権法、ナチスが悪用した法律)

神谷の愛読書はヒトラーの「我が闘争」。
籠池氏証言(神谷宗幣は森友学園・肇國舎の元監事)
ヒトラーの教えを忠実に実践している。

日本政治家参政党所属の参議院議員(1期)。参政党副代表兼事務局長[3]龍馬プロジェクト会長。イシキカイカク株式会社代表取締役[4]
ヤマト・ユダヤ友好協会役員。学位は法務博士関西大学)。

日本の敵基地攻撃能力の保有に賛成[18][20][19]
日本は核兵器を保有すべき[18]
普天間飛行場の名護市辺野古への移設にどちらかと言えば賛成[18][20]
日本国憲法第9条を改正して自衛隊を他国同様の軍隊に位置づけるべき[18][20][19]
憲法を改正して緊急事態条項を設けることに反対[18][19]


Wikipedia財団は、資金が潤沢

上層部の年収は4000万円という情報も⇓。



記事が無かったキーワード


「福島雅典」「小島勢ニ」「全国有志医師の会

「こびナビ」「木下喬弘」「ターボ癌


関連情報

以上