見出し画像

裁判の結果、CDCが隠していたV-Safeのデータが公開された。米国の新型コロナワクチンによる薬害は330万人以上と判明

【 解説 】
V-Safe
は、ワクチン接種者がスマホアプリから、ワクチンの副反応・有害事象を報告するシステムです。

CDCは、これまでV-Safeに報告されたワクチンの有害事象を非公開にしていました。

ICAN(Informed Consent Action Network)は、2度の裁判でCDCを訴えて勝訴し。V-Safeのデータを入手し公開しました。

V-Safeのデータは、接種者の約4%しか利用していないため、実際にはこの数値より かなり多くの有害事例が有ると考えられます。

日常生活を送れない人から、治療が必要な人まで、判明しているだけで330万人のデータがV−Safeに登録されていました。

関節痛が400万件以上、重度の関節痛が40万件。
V-safeはCovid-19ワクチンを接種した人の4%未満しか対象にしていない
2歳未満の乳児は約13,000人で、報告すべき重大な症状が33,000件以上。

厚労省とワクチン副反応検討部会は、このデータをどう判断するのだろうか?

330万人以上が障害に苦しんでいる (Mは100万人)



以下、ICANの記事の翻訳。

ICANは今回、約1,000万人のv-safe利用者のCDCデータを入手しました。
(補足:米国の1回以上の接種人口は2億6400万人)

前回の更新で説明したように、v-safeはスマートフォンを使ったCDCの新しいプログラムで、ユーザーはCovid-19ワクチン接種後に登録し、健康チェックを行うことができるようになっています。

ICANは、このデータを入手したいと考えました。 そこで、アーロン・シリ率いる法務チームを配備し、v-safeのデータを入手した。

CDCを2度にわたって提訴し、数カ月にわたる法廷闘争の末、CDCはついに降伏し、このデータの提出を求める裁判所命令が出されました。 このたび、ICANが入手した第1弾のデータは、v-safeユーザーによる1億4400万行の健康情報を含み、ICANが24時間体制で作成した使いやすいインターフェイスで検索できるようになりました。


有害事象ダッシュボード
有害症状ダッシュボード

この最初のデータには、あらかじめ入力された「チェックボックス」フィールドにv-safeユーザーが記入した回答が含まれています。 自由記述で回答できるフィールドからのデータは含まれていない。 それにもかかわらず、CDCがコビッド19ワクチンプログラムを直ちに停止させるべき衝撃的な情報が明らかになった。

数ある驚くべき結果の中で、v-safeに登録しデータを提出した約1000万人のうち、782,913人、つまりv-safeユーザーの7.7%以上が、診察、救急治療、入院を要する健康状態にあったことが判明しました。 25%以上が、学校や仕事を休んだり、通常の活動ができなくなるような事態に見舞われました。

また、約1,000万人のユーザーから、事前に入力されたフィールドに症状に関する報告が7,100万件ありました。 これは、v-safe登録者1人あたり平均7件以上の症状が報告されていることになります。 報告された症状には、例えば、免疫反応として非常に気になる関節痛が400万件以上報告されています。これらの関節痛の報告のうち約200万件は軽度のものでしたが、180万件以上が中程度の関節痛、40万件以上が重度の関節痛の報告でした。 v-safeはCovid-19ワクチンを接種した人の4%未満しか対象にしていないので、数千万人のアメリカ人がCovid-19ワクチンに対する免疫反応を関節に起こし、衰弱性の痛みと長期にわたる害の可能性があった可能性があります。

また、V-safeに登録された2歳未満の乳児は約13,000人でした。 この13,000人の子どもたちに対して、報告すべき重大な症状が33,000件以上経験され、最も多い症状は、イライラ、不眠、痛み、食欲不振でした。 赤ちゃんは言葉を話せないので、このような症状で「何かおかしい」ということを伝えることが多いからです。

また、これらのデータは、医療事象を含む健康への悪影響が、ModernaワクチンとPfizerワクチンとで不釣り合いに多いことを反映しています。 また、男性と女性では、報告されたネガティブな事象の数が不釣り合いであった。 これは、FDAに送られたファイザーの最初の承認後安全性報告書(この報告書も同様に訴訟によって入手しなければならなかった)に見られたものと一致しており、同様にファイザーCovid-19ワクチン後に経験した神経学的事象の数が女性によって偏っていることを示しています。

しかし、自分自身で調べてみてください。データは膨大であるため(1つのファイルだけでも23ギガバイト以上ある)、ICANは24時間体制で真摯に取り組み、ユーザーがレビューしやすい形式にしたのだ。

このデータは、v-safeの登録者に限られた選択肢を提供するために、あらかじめ入力されたフィールドのみから作成されていることを忘れないでください。 また、v-safe内には、登録者が追加情報を入力できる自由記述欄が多数存在します。 詳細で興味深い情報の多くが、これらの自由記述欄にあることは間違いない。ICANの弁護団は、そのデータを入手するために訴訟を続けている。

これは、コビッド-19ワクチンの実際の安全性データについて、連邦保健機関から透明性を求める約2年にわたる闘いにおける大きな勝利である。 追加のV-safeデータが作成された場合、ICANは直ちにそれをあなたの目に触れさせ、利用可能にします。 これらの機関に透明性を強制し、彼らの「健康」勧告と義務に責任を負わせるというICANの継続的な闘いを支援していただき、ありがとうございます。

翻訳ここまで。

参考情報

米国のワクチン接種率の推移

日米の接種状況(100人あたりの接種回数)
米国は、日本よりかなり接種率が低い。
特に追加接種は日本の半分以下。

以上