見出し画像

ZENTOMOって何?

こんにちは!ZENTOMO代表の髙橋優太です✨
このnoteでは「そもそもZENTOMOとは?」と思っているあなたに向けて説明します!簡潔にサクッと読めるので是非ご覧ください!☺

①ZENTOMOを3行で!

日本全国の大学生が
「会ってみたい」と思う友達をつくる
オンラインイベント!

②こんなことをするイベント!

▷流れ

『ZEN(全)国のTOMO(友)達をつくる』から名付けられたこのイベントでは、その名の通り日本全国の大学生が集まります!

当日の流れとしては事前に決められた3人一組のチームで「アイスブレイク」「ミッション」「お疲れ様会」というように、オンライン交流イベントとしては珍しいほど長く同じメンバーと時間を共にします♪

【ミッション】
1つのテーマやお題について、3人一組のチームで
協力し合って挑戦するレクリエーション

このチームは適当に決められた組み合わせではなく、運営が「きっと仲良くなれるはず🔥」と選びに選び抜いたメンバーなんですよ!✨

このようなイベントを通して「会ってみたい」と思うほどの友達をつくるのがZENTOMOなのです!

▷こだわり

『日本全国から集まる参加者』
これまで(北は青森県、南は鹿児島県)90人以上の大学生が参加しています!
参加すると日本全国に深いつながりができます✨

『規格外のスケール 規格外のエンタメ』
何と言っても「ミッション」のこだわりはピカイチです!
毎回異なる「協力型のミッション」が発表されるのですが今回はその一部をお見せします…

ミッション『移住星を考えよ!』
ミッション『大怪盗を見返せ!』
ミッション『きっかけ出店を考えよ!』

③ZENTOMOができた背景

ちょっとだけ真面目な話。

僕らはコロナ世代。
つまりコロナによって大学で友達ができづらい大学生でした。

本当なら友達ができていた。
本当なら大学が楽しかった。
本当なら出会えたはずの人がいた。

でも代表は気付きました。
コロナのおかげで「本当なら出会えなかった人に出会えている」という事実に。

ZENTOMOはそんな「本当なら出会えなかった人」に出会い、
「本当に会ってみたい」と思うほどの友達をつくるオンラインイベントです。



僕たちはこのようなビジョンマップに従ってイベントを運営しています🔥

ビジョンマップ

④運営体験募集中!

そんなZENTOMOを一緒につくってみませんか!
2月末まで運営体験ができるキャンペーンをしております!
皆さんのご応募、お待ちしております!✨

こちらが詳細&応募フォームです🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?