見出し画像

【BE KOBE】2020年総括【BE INOUE】

- さて、本当に色々あった2020年もまもなく終わります。1年間お疲れ様でした。

お疲れ様でした。何かまだ終わっちゃいけない気がするんですけど、気のせいですかね。

- いやまあ流石に年明けたらなんか加入あるんじゃないですかね...

根拠のない楽観論は嫌いですよ。ええ。

- 気を取り直して、この1年はダビド氏にとってどんな1年だったでしょうか。

万物は流転するんやな、って強く思った一年でしたね。あの元旦にこういうことになるなんて誰も予想しなかったでしょ。今からこの時の自分に言ってきましょうか?「感染症が流行ってJリーグが止まって、欅坂が改名して、神戸の監督が三浦になるよ」って。

- 心臓止まるんじゃないですか?

まだ医療崩壊とかと無縁な時期なので多分命は救われると思いますよ。神戸の救急は優秀ですから。(今後も健康には気をつけないといけないですね)

- 天皇杯優勝からの2ヶ月くらいはめちゃくちゃ楽しそうにしてましたよね。

お祭り騒ぎでしたよ。チームも負けないし、マッチレポもたくさんの人に読んでもらえるしで。1.23事件?知らない子ですね...

-「書き手になる前から読んでいたマッチレビュワーの方にフォローされるのが嬉しい」とおっしゃられてましたね。

ほんとにその通りです。僕なんかの記事読んでいただいていいんですか!?って方にも反応貰ったりしたので。

- ですがまあ、徐々に例の感染症が流行し始めて、3ヶ月ほど家にガンギマリトリートする時間が続きましたね。

ディマッテオのチェルシーでももうちょっと前出るやろって言いたくなりましたけど、あの時引きこもったからこそちゃんとJリーグが全日程消化できたんですもんね。みんなよく頑張りましたよね。

- そうこうあってリーグが再開し、無事マッチレビュー執筆に追われる日々が戻ってきます。ですが、その直後にまさかの出来事が起こりましたね..。

グループごと関してまえ!って発想がめちゃくちゃクールですよね。まぁ当時は怒り狂ってたんですけど。

- ヲタクを辞めるって発想には至らなかったんですね。

推しメンの泣いてるところを見たらそりゃあ、ね。見放すわけないですよ。

- こうやって人は勘違いしたヲタクに育つ、と。

そういうことです。

- そこからはぼちぼちレポを書きつつ欅運営にキレる日々を送っておられましたが、9月にまた想定外の出来事が起こります。

目の前が真っ白になるってこういうことを言うんでしょうね。自分の目にしているものが信じられないというか。

- そして2日後に新しい人事が発表されます。

貴方が「バルサ化の旗手(川崎の選手じゃないですよ)」を名乗ってるならピッチでその所以を証明しろって僕はずっと言ってきました。でもできなかったですよね。この人事でヴィッセルを純粋に応援できなくなったのは事実です。これ以上はやめておきますけど。

- この人事とマッチレポを書かなくなったことの間に関係はあるんですか?

あるっちゃありますし、ないっちゃないです。どっちにしろ、学業に本腰入れないとまずい時期になったので、あんまり書く時間が取れなくなったんですよね。内容もアレで改善点もずっと一緒なので、なら書かなくていいかなって。

- そこからの3ヶ月はアイドル評論家への華麗な転身を遂げましたね。

我ながら見事なキャリアチェンジだなと思ったんですけど、いかがですか?

メンタルが死んでたので、自分で書いてて「俺って天才なんちゃう?」って錯覚できるような記事ばっかり書いてました。あとシャブはやってません。

- そして12月には1年半越しの夢を叶えましたね。

ジェフユナイテッド千葉より先に夢を叶えられてよかったです。まさか自分の推しメンに同じクリムゾンレッドの血が流れてると思いませんよね。

- これを機に井上さんに興味を持つ方が増えるといいですね。

来年も監督が変わらないならヴィッセルはアレだと思うので、アイドルに逃げるのはいいぞとだけ言っておきます。

- というわけで1年をざっと振り返りましたが、ホントによくメンタルを保ちましたね。たまに暴発してましたけど。

全て可愛い推しメンのおかげです。彼女がいなければ今頃僕は大阪湾の深くに沈んでるんじゃないですか。知らんけど。

- 来年はどういった活動をなさるご予定ですか?

監督次第です。ヴィッセルに書きがいがあるなと思ったらまともなマッチレビュワーに戻りますし、ないままなら絶望した神戸サポを井上梨名沼に引き込む作業人を続けます。

-来年は受験勉強にも本腰を入れないといけないですね。

そこなんですよね。 適度にSNSから離れつつ、志望校へGotoしていければいいなと思ってます。勿論理想は神戸がTwitterから離れられないくらいスーペルなフットボールをするチームに戻ることですが。

- 自分を律してくださいね。

当然ですよ。邪念は"一掃"していきますからね。

-では最後に、来年の抱負をよろしくお願いします。

これまで通り、BEKOBEでBEINOUEな生活を送っていけたらいいなと思ってます。性格に難のあるやつではありますが、よければ今後も暖かい目で見てやってください。あとシャブはやってません。

-会見は以上です、ありがとうございました。