見出し画像

友達との夜のドライブ旅〜

こんにちは!いつも日頃から記事をご覧頂き誠に感謝致します🙇‍♂️
デビュー仕立てのrikuです!(´▽`)

今日もよろしくお願い致しますm(*_ _)m

今日は僕の趣味でもあるドライブに付いて描いて行こうと思います(^^)

小さい頃から、親が運転している姿を見るのが凄い好きで何かしらどこかへ行こうとする度に、行きたがってたのを覚えています😁😚

それから10代から20代へと時代と共に成長して、18の時に愛車を手に入れて走りまくろうと思った矢先に、新型コロナウイルスが世界中で猛威を振る舞い!!

やがて日本でも拡がり、緊急事態宣言が発令されるというΣ(・ω・ノ)ノ!
今まで経験のした事ない事ばかりで・・・

外では殆ど人が居なく店の明かりもほとんど消え、退屈な日々が始まりました💦

その時から、行ったことない市街地や地元の友達と一緒に夜出かける回数が増えました✌️

あの時の比べ、今は日を跨いで遊ぶほどの体力が衰え、しんどくなってきたので今となれば回数も減りました😢😢😭

やがて、地元の範囲のほとんどを行き尽くして飽きてきて県外にもちょくちょく行くようになりました😊

車の中でワイワイ話しながら軽食したりと1番楽しい時間で 今となればいい思い出になったなと思いました☺

その時に僕が旅の共として持っていくお菓子を少し紹介したいなと思います!!僕が良くコンビニやスーパーなので買うお菓子は……「ミルクのダース」です!
甘〜いチョコレートと一緒に飲む綾鷹のお茶は最高に美味しいと感じています😊

続いて紹介するお菓子は「フィットチーネ グミ」です!色々な味がありますが僕はその中でブドウやモモのグミを買うことが多いです!少ししょっぱいパウダーがなんとも言えない癖になるお菓子かなと思います

続いて僕が紹介するお菓子は「ハッピーターン」です!みんなにシェアしやすい包み紙で入っていて、食べだしたらとまなくなる様な癖のある味ですが喉の乾きも同時に来るので1、2本の飲み物を持参した方がいいかなと思います!

続いて僕が紹介するお菓子は「とんがりコーン あっさり塩味」です!!
結構な量が入っている割には、値段もお手頃価格で食べ飽きずパクパクと行けちゃうので僕は結構手に取るお菓子です😊😊 皆様も是非旅の共としてお菓子やツマミの相棒を見つけてはいかがでしょうか(*^^*)

自分が車を出したり、友達の車で行ったりと、交互に出し合いながら、爆走したり時には信号無視してしまったりと(*- -)(*_ _)ペコリ

ヒヤヒヤしながら春、夏、秋と季節を跨いで沢山の写真や友達の中での友情が育んだかなと思います(^^)

改造した車や同じナンバーの車、時にはパトカーとすれ違って職質されたりと色んな出来事があったのもいい経験になれたんじゃないかなーって感じます🤣

軽い事故もありましたが、怪我することなく車も軽いかすり傷で済みました💦

コロナ禍で、リモートでの在宅勤務をする方や外に出歩く際はマスク着用など 一気に生活習慣が変わり💦

コロナが落ち着いたりリバウドしたりと丸々2年ほど繰り返してはいますが、何年続くかは分からないけど昔みたいに見えない何かに怯えることなく明るく元気な社会に寄り戻せれたらいいなと願っています(;'∀')

以上となって僕の趣味でもある「ドライブ」に付いての紹介となりました😊😊

最高まで読んで頂き、誠に感謝致します🙇‍♀️🙏
次回の作品も楽しみに待って頂けたら、幸いです

どうもありがとうございました!(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?