見出し画像

夢中

 みなさん、こんにちは。まっつんです。
みなさんは最近ハマっているものはありますか?私は最近MASHLE(マッシュル)というアニメにハマっています。知っている人もいるかもしれませんが知らない人は文字だけだとわからないですよね。簡単に言うと魔法がすべての世界で髪型がマッシュの主人公マッシュ・バーンデットが鍛え抜かれた筋肉でパワーで様々な問題を解決していくというアニメです。マッシュにマッスル(筋肉)でマッシュルというわけです。

 このアニメの魅力はなんといっても主人公マッシュがあまりにも脳筋なので味方も敵もマッシュのあまりの天然さに振り回されるところです。逆にピンチな時はちゃんとパワーで解決してくれるのでギャップがあってかっこいいです。笑ってしまうシーンもあるし、戦闘シーンも迫力満点なのでみなさんにもぜひ見てもらいたいです。ちなみにマッシュが周りを振り回すと言いましたがマッシュを取り巻くキャラクターたちも個性がなかなかに強いので逆に振り回される場面も多いです(笑)


タイトル【動物島】

高校生の香織が住む島では最近不可解な現象が起きている。犬や猫などの動物が増えているのだ、20代以下の若者が姿を消すとともに。

かおりは学校へ向かう途中ある一匹の猫と出会う。しかしその猫は自分の前から逃げて行ってしまう。追い掛けた先で香織は魔女のような恰好をしたおばあさんと出会い、体を猫に変えられてしまう。彼女はいったい誰なのか、元の姿に戻るための旅が始まる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?