繊細さん

唐突だが私は自分の性格を「繊細さん」とよんでいる。

会話やLINEをした後は毎回1人で反省会。
あの時の言葉大丈夫だった?相手からうざがられた?頭の中と心がぐるぐるモヤモヤする。
新しい環境になって今までの中で一番気楽に生きているかもって思ったけど、やっぱりダメみたいだ。ちょっとしたモヤモヤが溜まって溢れ返りそうになる。
誰かといると疲れるから1人がいいのかっていわれるとそうでもない。1人の時間は欲しいけどずっと独りは寂しくて嫌だ。

そんな自分だが良いところもある。
寝たらどうでも良くなることと、ちょっとドライなところ。どんなに辛くなっても寝るか「まぁしょうがないか」って思ったら気持ちが少し楽になる。私にとってのちょっとしたおまじない。
冷たい人間にみえるかもしれないけれど、案外この方法は良いものだ。変に落胆して引きずるよりもこんなもんだって割り切った方が私は楽に生きられる気がする。

何十年もこの「繊細さん」と生きていくって思うとしんどいし早死にした方が楽じゃないかって思うけど、好きなバンドの新譜もライブもまだ楽しみたいし、やりたいことも沢山ある。今日もしんどかったけどおまじないを使って明日も「繊細さん」と共に生きてこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?