見出し画像

毎週月曜日の体重に関するハナシ#5

7/29→73.1kg、体脂肪率20.5%
8/5→73.0kg、体脂肪率20.0%

所感:いい感じで体脂肪率を下げることができているので、しばらくは20%をキープしたい。そこから17%とかに落としたい。

ジムに行こうと考えているのですが、何を重視して入会するかの軸を考えています。

いつ→仕事終わりとか「あ~体を動かしてぇ!!!」と思ったとき
どこ→通勤の乗換駅あたりや家の近所など
何をしたいか→無酸素運動重視。家から自転車に乗って帰宅するので有酸素運動はそこそこにして要はマシンの種類が豊富な方がいい

以前は通っていたのですがなぜ挫折したかというと①筋トレへのモチベが上がり始めた時にコロナ禍になり「筋トレすると罹りやすくなる」という話を聞いたため。②家からジムまでがそこそこ遠く「週一回は行かないと会費がもったいないか~」とか行く動機が自分のためではなくお金のためになっていた。

まぁ財政面とも相談ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?