見出し画像

twitter @758city で発信しとるでよ

ご挨拶な

Twitter 上 @758city アカウントで 名古屋市公式ウェブサイトの更新情報をオートマチックに配信しとりますが、#名古屋市 公式のtwitterアカウントじゃにゃあし、みんなが知っとる有名人でもにゃあ、ナゴヤのどっかに住んどる馬の骨の一般庶民個人のもんだでよ。そのへん勘弁してちょ。たまに独り言も言っとるでよ。まぁよろしゅう頼んますわ。

なんで開設したんか?っちゅうハナシ

で今回note開設したのはよ、特に今はよ、名古屋市は4月に市長選挙やるもんで、ヤフコメやSNSのタイムライン活発なんだわな。
ただよ、賛否両論出とる中で情報が間違っとったり、誤解されとる部分があるんだわな。
ワシ自身、アタマん中を整理するついでに、老婆心で訂正させてもらったり、ちと補足をつけされてもらおうかと思うてな。twitterじゃ文字数少なすぎるもんでよ

ワシ、Twitterが活動の場だでよ

Twitter上ではよ、ハッシュタグ使ってスレッド状にして一日のつぶやき、読んでもらえるように工夫しとります。

例えば

今日は 3/28 な
#ワシログ20210328

で、前日のは

昨日 3/27 のワシの小言はこっちな
#ワシログ20210327

ちゅう風な。
で特に日付関係にゃあっちゅう場合は

#馬の骨の小言
#ワシの小言
#ワシログ

で読んでもらうことできるでよ。
奇特な人おったら暇な時にでも読んだってちょうよ。

あとよ純粋に名古屋市からの情報だけ読みたぁ人は、下のハッシュタグ使ってあるもんで、そっち見てやってちょう。

#名古屋市公式サイトの更新情報 

読みづらいことは分かっとるけど勘弁してちょ

名古屋ことばを使っとるのと、さらにTwitter上だと、全角文字や句読点なしなど、慣れんと読みづらい字面で書いとります。
でもまあ、名古屋ことば使う有名な人よりかは、多少読みやすい言葉を使っとるつもりでおります。勘弁してちょうな。

#名古屋 #ナゴヤ #名古屋市
#名古屋市長選 #市長選挙 #市長選
#尾形慶子 #横井利明 #河村たかし #太田敏光 出馬表明順

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?