見出し画像

使うために稼ぐ、を目指す!

節約やコスパは悪いことではありませんが、それだけでは収入自体を増やすことはできませんよね。

日本の経済は長期的に停滞しており、他の国に大きく遅れをとっています。 例えば、今年の11月の雇用統計では、非農業部門の就業者数が前月比15万人増と、予想を下回る伸びにとどまりました。

一方、米国では就業者数が前月比53万人増と、市場予想を上回る強い数字を記録したとのニュースも聞かれます。

日本と米国の雇用情勢には大きな差があります。 また、日本のGDPは過去25年で1.3倍にしかなっていませんが、中国は10.6倍、韓国は3.8倍、ドイツは2.1倍になっています。

日本は先進国の中で最も低い成長率を示していて、日本の経済は低迷⤵︎ 節約やコスパだけでは生活水準を維持することは難しくなっています。特に、輸入品の価格は円安や原材料高などで上昇傾向にあります。

例えば、冷食の大手メーカーであるマルハニチロは、来年1月から冷食の8割を値上げすると発表しました。これは、原材料や物流費の高騰が原因で、依然としてこの傾向が継続しそうな気配です。

ここで、落胆しているわけにはいきますせん。
私たちは節約やコスパだけにこだわるのではなく、収入を増やすことを考えるべきと思うのです。

とは言っても、収入を増やすためにどうすればよいのでしょうか?

たとえば、新しい技術やサービスを学んだり、自分の能力や価値を高めたり、リスキリングしてみたり、投資や教育にお金を使うことも必要でしょう。自分の知識やスキルを高めることや、周囲があまりやっていないスキルを習得することは、より高い収入を得るために必須ですね。
または、高い家賃の家に引っ越すことや、高額講座にお金を払うことも、収入を増やすための刺激になります。高額の支出があれば、それに見合う収入を得るために、より努力する状況に追い込まれるからです。

逆に、節約やコスパを追求しすぎてしまうと、現状に満足するか、半ば諦めてしまい、結果として収入を増やすモチベーションを失ってしまいます。

ですから、
「いかにお金を使わないか」ではなく、「いかに多く稼いで、いかに多く使うか」に考えを切り替えることをオススメします。

無駄使いはやめるべきですし、節約やコスパは大切ですが、「使うために稼ぐ!」という姿勢が、より豊かな生活に繋がるはずですね!

そして、給与収入以外に自分で稼ぐ方法を身につけてしておくことで、
生活コストの上昇が怖くなくなりますよ。

私が毎月、6~7万円ほどを
簡単に稼いでいる方法は、
誰でもできますが、
ほとんど知られていない秘密の方法です。

詳しく知りたい方は、
登録お願いいたします。
「無料特典」を差し上げます!

http://lin.ee/j3O07Gw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?