20231031 見通し

おさらい


とくにこれといった動きは無し。コマツの株価が急落し、業績の計画下振れを発表したオムロンや住友化学にも売り。投資家心理も悪化した。日本銀行の金融政策決定を前に買い控えムード。そんな中レーザーテックは決算前なのでレンジ相場。若干買いなのか売りの買戻しが入った模様。
他半導体もレンジで推移。


アメリカの動き


・半導体onが決算失敗で下落 ともない半導体指数も下落(寄与度が高いため)
オン・セミコンダクター(NASDAQ:ON)は、予想を下回ったため、18%下落した。

第4四半期の売上高は、アナリスト予想平均21.8億ドルに対し、19.5億ドルから20.5億ドルと予想。一株当たり利益はコンセンサス1.37ドルに対し、1.13ドルから1.27ドルと予想された。

ガイダンスの引き下げは、自動車業界や産業界が低迷するなか、経営陣が予想を合理化しようとしていることの表れかもしれない、とアナリストのビベック・アリヤ氏はメモに書いている。 

・日銀会合のニュースが夜中にリークされ日経で発表される。


・原油下落でダウナスは上昇モード


見通し

レーザーテック・アドバンテスト・ソシオネクストの決算が引け後発表
また前場引けには日銀会合があるので買いも売りも手控えモードか。
レンジ相場にはなりそう。
いつもであれば前場下げのヘッジを入れてから買いが入るパターンが多いような気もするがどんな感じになるか。
銀行株の方がデイトレだとしやすいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?