BAWDIES 2022.11.21.Mon.なんばHatch☆TAXMANバースデー



柵の前立つか
2段目の壁に立つかめっちゃ悩んで柵の前
平日やしで結構ガラガラやって、こりゃよかった!と思ってたら開始5分前に様子おかしい人が前で陣取り始め、、、

1曲目RAINYDAYから始まってめっちゃ嬉しいはずやのに全然集中できずほんま最悪やった 
気づいたら反対側に消えていった、、、
法の中で暴れてる感じ😂
でもマスク付けてなかったし、なんか適当に理由つけて追い出してほしいわ

初っ端から演出多め!
バブリーなライトから始まり、、
JIMさんの相変わらずの煽りスキルの高さ😂
ライトで逆光になりながら影だけで真ん中でジャカジャカやってるのめっちゃかっこよかった

いっつもRTvsMみたいな構図やったのが、
もう完全にRvsTM(J)やったのが特別感あって楽しかった
J「俺あんま喋ってないじゃん?
同調すると〜だし(なんか理由)だからムシしてんの」
いっつもROYのワンマンショーやのに、みんなが平等に喋ってて楽しかったな

T「BAWDIESって楽しいでしょ?セトリ組む時に改めて、BAWDIESって良い曲多いなって思って、、」

ROYはボーカル至上主義

T「サポートメンバーを紹介しましょう!」笑

めっちゃハマの話してた
Mハマは目線合わせてくれるよ

R基本私はMARCYに背を向けて歌ってるので目線を合わせるなんてこと意識したことございません
けどそう言われて意識してやってみたら、
こいつ目逸らすのよ

Mだってなんか口モニョモニョしてんだもん


Rお前に送るバースデーソングだ!カモンMARCY!(踊る) 

M…いやいやいや!知らない知らない知らない!w
なにその動きwもっかいやって

R(踊る)
M(合わせて叩き出す)

HOTDOG劇場版はスターウォーズ!
ロボットがスーツケースとアルミホイル?で低い完成度w
MARCYダラダラ登場、はける
暗闇に赤色光らせたTAXMAN、黒いカッパ羽織った悪役MARCY
緑?を光らせたダースベイダー?ROY
タオル被っただけのヨーダJIM笑
光と闇、いやパンとウインナーがひとつになったんじゃな、、、
今までで一番無理がある繋げ方やった笑
JIMの声真似がおもろすぎたけど、めっちゃ好きやったんやな
JがMARCYに動きをコーチしたけど全然ダメって話をTRでしてて、ね?!ってJIMに振るけど基本無視したいJIM
「………うん!」笑

でもアンコールでまたM求められたときは、こうだよ!と体張って教えてた

R「これは去年のお前の誕生日の分!」
T「なんだよそれ スラムダンクのこれは折れたモップの分!みたいな」

今日そのシーン漫画で読んだばっかりやったから、
進研ゼミでやったところだ!ってなった
🦍ありがとう

Rよければシャウトとロックンロールの関係性についてお話しましょうか?
Tいい いい いい いい
全力拒否する辺り、本気で1.2時間喋れるやつやわ

ROYがアンコール登場したあとになんか真面目に喋り始めたらJIMさんshakeyourhip弾き出したりTもなんかジャカジャカやり出したりして、
Rここはストリートですか?
ほんでRの語りに合わせてTが良い感じにコード弾いたらそれに合わせて歌いながら語るROY
悪ノリJIMさんがシンバルしゃああああーんって叩いたらMもカホン叩き出すしその後ドラムにも移動して めっちゃおもろかったし、音楽のいいとこ出てたな〜
でもROYは何言ってるんか全然わからんことになってた笑
この動画インスタにあげたいって言うてた是非

最後にみんなで写真撮りたいってT言い出して

アンプ入れ替えでスタッフ全然動かんのわろた
Rまだゆうこと聞きそうなスタッフ揃えたつもりだったのにな

T置いていかれますよ!につられるR置いてかれますよ!


Mソロ曲
T初めてライブでやる曲
J Rいつも同じ曲やる 今回の練習楽しかった


入場SEは「taxman/the Beatles」とtaxman祭仕様
とにかくROY君に歌わせないセトリ
ステージ左端で曲入りの瞬間は不貞腐れた顔してるくせに演奏しているうちに笑顔になるROYさんかわいい
ステージで真横に並ぶ4人も新鮮
今回のツアーは今月誕生日のMARCY、TAXMANメインのセトリという事で
「えっ?この曲をROY君から奪い取るの?」って展開が度々
MARCYさんもNO WAYの最初奪ってて笑った
M NOWAYの最初のサビから奪うけど、声が薄すぎてフォーイエーみたいになってて、さすがにTからも突っ込まれてた
6曲終わって俺まだ1曲しか歌ってない」と愚痴るROY
CHAGE and ASKAに例えましょう、
チャゲばっかり歌ってたらどうですか!?
「今日はずっとチャゲ来るよ」
でもね誰が歌おうとも「やっぱBAWDIESのライヴは楽しいなぁ」ってなるんだよね
散々文句言いながらもニコニコしてるROYかわいい
「ベース(弾くだけじゃ)つまんない!」とヴォーカル至上主義なのおもろい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?