BAWDIES 2022.6.12.Sun.心斎橋BIGCAT



1.2.3.!!から始まるのエモすぎた

I.M DOWN ってカバーなんかなってくらい知らん人の声やったけど、ほんまにTAXやった
もう一個のTAXの曲もよかった…マイリトルジョー ROYさんがセリフ言うて、TAXのシャウト いいな

EPからもう一曲させてください で拍手が起こり、こんなの初めてですよ!と両手を広げ嬉しそうなROY

最初の方からめっちゃ痰が絡んだようなシャウト練習をしてて、みんな爆笑

JIMさんの機材トラブルに全て持ってかれた!
曲やりながずっとエフェいじってて、なんか調子悪いんかなーと思ってたけど、
最初の方からスタッフさんとごにょごにょ
その後スピーカー?やらなんやら気にしまくるスタッフさん
ROYが腕毛の話してるときも、JIMさんとスタッフさんが話し込んでるのがきになって…JIMさん結構でかい声で、めっちゃ低くて良い声で話してるからそっち聞き入ってまう セクシー…

JIMマイクなしで曲中
今手拍子ここでしょ?もう一個上!!そうー!!

踊れ踊れ踊れー!
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

見えてるよーって言わんかったから、見えんかったんやろな笑
ちゃんと、ほんまに見えた時に言うんかな
実際会場平面で後ろの方見えとんかなって感じ

私2列目でも前の人の頭がめっちゃうっとうしかったのに

ビコーズしっとり歌ったあとは、
ビコーズはっずかしい〜と照れるJIMさん
やりながら耳赤くなったよ俺
TAX なんか歌謡祭みたいだったね

ビコーズ JIMさん内股でエモかった
トイレ我慢してるのかと思った

ミスターパニックのときにひたすらガヤのTAXMAN
最後になんかゆうMARCY
ROYとJIMさんサングラスかけてやってて、そのままホットドッグ始まって、このままやるんや!ってなって、JIMさん一瞬みてROYもっかいみたらサングラス無くなってて、え?!ってなった

JIMさんホットドッグ始まった瞬間ギターを手放しスタッフさんに預け、どうしようかな…踊っちゃえ!!!ってなっててめっちゃ楽しかった
サングラスも取った?か勢いで取れた?で、舞台下に落ちていった
最後その写真撮りたかったけど無くなってた
しばらくJIMさん無しのホットドッグやって、意外と成り立つもんやなーと思ってて
途中からJIMさんのギター復活したら、うおおこれこれ!!ってなった笑  JIMさんのギターしびれるう
言うたら踊ってるだけやのに、コーラスのところはめっちゃ必死にマイクのところまで戻ってて、ギター弾いてるときと同じやった

何曲かやったあとに、
まずは説明させてくださいって
機材トラブルで、ホットドッグは音が出ませんでした。なので、踊りました。
ROY ミスターパニックの流れでとうとうおかしくなったのかと思ったけど違ったのね
JIM やることなくなって踊るしかなくて、初めてシャウトした
ROYシャウトとJIMシャウトがぶつかってた笑
ぅわ、ぅわ、ぅわーーーーー!ってやつ
JIMさんシャウト良かった☺️

で、専門用語になるんだけど、エフェクターってやつが使えなくなって…って
エフェクターが言うこと聞かんらしく、今から、ほんとのガレージパンクみたいに、ずーっと同じ音でやります!!!って!激アツ!

MC中とかちょいちょいハウリングしたりしながら調節してた

んで、用無しのエフェクターみて、邪魔だなあもう!!!って言うててわろた

ブーツのチャック、自然と落ちるんか?わざと下げてるんか?
チャック上げるんにわざわざ前に出てきてお客さんの目の前でチャック上げてた

ROY JIMのギターがこんなだったら、次の曲はカットした方がいいかな…

TAX おいおいおい

ROY JIMさんのギター調子悪いのにTAXの歌じゃ不安でしょう

TAX JIMのギター調子悪いみたいだし、次はエフェクターなくてもできる、俺の歌うたおーーっと!



んで終盤はエフェクターも復活したのかな?

普段ギターのストラップも長めで下の方でえもくひいてるのに、弾く内容によってはギターのでっぱりにストラップささっとひっかけて長さ調節してるのかっこよ

JIMさんがスタッフと色々やってる間、MCで繋いでくれてて、
さあ喋りましょうか!とROYが言うた途端、ありがとうございます…ってめっちゃ不自然にMARCYがカットイン

こういうライブができて云々、また来て貰えたら云々、
ライブでよく聞く(しかも終盤に)ことを言うてて

しかも途中でJIMさんが試し弾きでジャッて鳴らしてMARCYびくっ「んもう!」JIMごめんごめん🙏

ROY それ最後に言うやつだからな

MARこうやって喋れることないから喋ったんじゃん

そこから、MARCYのシャウトはワー!でもイエー!でもなくヒョーだって話と、インタビューでMARCYが怪談師にハマってるってことを話した話題になり

怪談師になる為に、人前で喋る練習をここでしてるんだ!となり

芸名は、THEBAWDIES MARCYじゃおもしろくないから、
本名山口雅彦って言うんですけど、
闇口魔死 で、
僕プロデュースしようと思うんですけど、
普通に終わるのもおもしろくないから、どうしようかなと思って…

TAX乱入
最後に怖すぎて気絶するってのはどう

ROYそのときの声が ひょー

TAX そんで俺思ってたんだけど、折角ドラマー怪談師なんだから、
ホテルに泊まったときの話なんですけどね…ドアがコンコン…って…ってときは、スティックでコンコン…🎶って
なんの音かなーって思ったら次はドゥンドゥン!!ってバスドラムで…

ROY よしやってもらおう

MA 俺2人がそうやって勝手にふざけて俺にやらせるの嫌い、ほんとに嫌い

分かるわー😑

それでも延々と盛り上がる2人に、MARCYがスティックをROYのおしりに投げつける

ROY 今矢が刺さったよ?!

それを拾いに行くスタッフさん

冷静に拾いに行ってくれてる

そしてMARCYに渡す
MARCYもペコペコ

TAX さっきお前が落としたサングラスもあいつが回収してくれてたよ
ホットドッグ始まった瞬間足元にサングラス落ちて、踵でずっと踏んでた

ROY ほんとはサングラスかけたままやろうと思ってたのに、動いた瞬間スンッ!ってとれた

MARCYがなんやらかんやら言い返すけどバカにし続けるROY
最終的には 彼の喋る言葉には字幕がいりますからねって〆てた 確かに笑

EP1曲目のスタート、3人集まってたから、
I BEG YOUか?って思ったけど、なんか集まり具合の密がすごくて笑
ほんでJIMさんのかき鳴らしから始まった、なんかすごそうやったけど後ろ姿しか見えず
その後曲中でかき鳴らし見れてまじでしびれた

アンコール前のラスト曲はTYIA
声出してください!あ!今は無理なのか!
ってめっちゃ今更なことを言うROY
心の声が枯れるまで叫んでください!!

アンコールのMCで心の声が枯れるってワードは昨日のTwitterで呟いてた人のがいいなって思って今言いましただって
言葉泥棒 そういうのほんとやめた方がいいよって言われてた

アンコールで長々と語る1人でてきたROYさん
その舞台袖でサッポロ黒ラベルを開け飲み出すTAX
前はマイクでエコーかけながらカシュッッッ…ってやってたのに、今回舞台袖から音が聞こえてわろた
今の音楽は洗練されていて、とても厚みがある完成された音楽
それが良いとか悪いとかじゃない
ガレージパンクはその真逆
普通の人が聞いたら音がスカスカで物足りなく感じるかも
その未完成が良い
今の人にどうガレージパンクを伝えようか考えた時に、こんだけ真逆ならそのままぶつけるのが1番良い、違和感や楽しさに気づける
一緒に広めてください、ゆくゆくはアルバムも作りたいので、一緒に広めて最終的にはビクターの上層部に伝えてください

今回のCDの話をしたくて、でも前4人出てきたときにこの話したら、全員つまんなさそうにしてたので、僕が先に出てくることにしましただって
はい出てきてください
で残り3人登場

JIMさんは少し遅れて舞台袖からスタッフに案内される感じ?で出てきてた

MARCY もううちのスタッフも下向いてたよ

ROY スタッフはダメだろ下向いたら…いやでももう何千回とした話ですからね

その後JIMさんからROYの方に行って何やらごにょごにょ

場をつなごうと喋り出すTAX

インスタでも書いたんだけど、
俺らがガレージパンクをやったとき…
大阪のシーンがめっちゃアツくて…
だからここでまたできるのが…
みたいな話

ROY なんだお前喋りだして

TAX いやお前らがなんかぶつくさやってたから、話せると思って

ソニックのカバーめっちゃよかった!曲名わからんが!
そして最後にI BEG YOU!

TAXの方もなんやらニコニコしたり横揺れしたり楽しそうにしてるから、次はそっち側狙おうかな…と思ったりしたけど、
やっぱりそれよりもJIMさんの煽りやダンス、ギターが楽しすぎて、やっぱり次もこっちこよーってなった

わっしょいは、うちの子大将って紹介で呼ばれてた
子大将サングラスかけて登場して、
マリックのBGM流れ出す
肩入れて踊り出すROY 止める人がいない!

DJ機器みたいなんでMARCYが扱ってると思ってたみたいで、自然と曲がフェードアウトしていって、
ROY 止めたの?あ、止まるの?そっか
TAX お前これ何回やってんだよ

やり方色々説明したあとに、
俺なんか滑ってる?ってなって
今声出せないからって必死にフォロー入れるROY
その横で口抑えながらニヤニヤ笑うMARCYが女子すぎた

JIMさんはずっとニコニコ好き

準備はいいかー!よっ!
いくぞー!よっ!よっ!よっ!
せーっの、わっしょーい!
で阿波踊り始めるROYとTAX
2人のそういうじゃれ合いみてると、武道館もっかい見たくなる

JIMさん悔しーー!!って言ったりごめんね!って言ってたのが印象的だったけど、
そんなめったにないことに遭遇できただけでも嬉しいし、
ホットドッグで思いっきり踊り出して完全に主役になったJIMさんと踊れてめっちゃ楽しかった!

んでも1番盛り上がるホットドッグでギター鳴らんくなるのは確かに悔しいやろなーと思った笑

目は1回しか合わんかったかな、しかもめっちゃふとしたときやから、特にコミュニケーションも取れず…
てか、前髪長すぎて、もしかしたら目合ってたかもしれんけどわからん!笑
でもその時に初めて認識したみたいな顔してた気がする(自意識過剰)
髪の毛振り乱す度に汗が散って、ミストみたいになるときもあって綺麗やった笑 浴びたい

MARCYの1.2.3.4.あんなに声高かったっけ

oh!my darlin,
you gotta dance
so long so long
because
im down
tutti frutti
i beg you
it.s too late
just be cool
i.m in love with you
my little joe
EP4曲
TYIA
DO IT
LOOKER SUGER?
everyday.s a new day

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?