2Pickレートデッキメモ(第14期後半戦)

1
ネメシス vs ドラゴン
先攻or後攻
デッキ画像

メモなど
ジェットパックガンナー等のバーンで勝利

2
ネメシス vs ビショップ
先攻
敗北
デッキ画像

メモなど
最速イリスにこちら事故で負け
わりとどうしようもない

3
ロイヤル vs ウィッチ
後攻
勝利
デッキ画像

メモなど
ユキシマに進化を切れられるが、横ならべを継続して勝利
打点が多かった

4
ネメシス vs ネメシス
後攻
敗北
デッキ画像

メモなど
マグナセイバーを知恵のホムンクルスで増やして操縦出来たが、相手が1カラミティ・モード、5ジャスティス・タイラント、6ジャスティス・タイラント、7に10体破壊のリーシェナ、8シャングリラ・ブレイカーでどうしようもなかった
一応こちらもカラミティ・モードを引いたが、シャングリラ・ブレイカーが引けなかった

5
ロイヤル vs ネメシス
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
サタナエルで勝利

6
ロイヤル vs ネメシス
先攻
敗北
デッキ画像

メモなど
相手の伝説の古書2枚が強かったのと安寧の降臨で負けた

7
ビショップ vs ネメシス
後攻
勝利
デッキ画像


メモなど
ジェネシスアーティファクトをマーロンで処理
ギルネリーゼで勝ち




8
ロイヤル vs ネクロマンサー
先攻
敗北
デッキ画像

メモなど
タクティカルドッグで3点まで削るがギンセツで回復されて負け

9
ネメシス vs ネメシス
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
セレスティアルアーティファクトを複数回使ってバーンで勝利

10
ロイヤル vs ドラゴン
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
エリカで勝利
連携条件と打点どちらもぴったりだった

11
ウィッチ vs ウィッチ
先攻
敗北
デッキ画像


メモなど
極冠の幻想獣を2回土の秘術を使って出されて処理仕切れず負け

12
ネメシス vs ネクロマンサー
後攻
勝利
デッキ画像


メモなど
ルナでジャスティス・タイラントを奪われるが、リーシェナのアミュレットで削り、最後は侵略と武装強化で勝利

13
ネクロマンサー vs ネメシス
後攻
勝利
デッキ画像


メモなど
カラミティ・モードをプレイされるが若干相手が事故気味だったのか動きが強くなかったので打点で押し切って勝利

14
ロイヤル vs ウィッチ
後攻
敗北
デッキ画像


メモなど
ほぼ全てをバーンで削られ負け
ノーブルガーディアンはオーディンのスレイプニルがあったのでプレイ出来なかった

(使用クラス) vs (相手クラス)
先攻or後攻
勝利or敗北
デッキ画像


15
ネメシス vs ヴァンパイア
後攻
敗北
デッキ画像


メモなど
マリシャスウォールを出すタイミングとマグナセイバーをプレイするのをミスして負けた
ユリアス、オーディン、パルクールウルフがあったのでミスしていなくても勝っていたかは不明

16
ネメシス vs ネクロマンサー
先攻
敗北
デッキ画像

メモなど
3試合連続でオーディンに負けている
カラミティ・モードとリーシェナは盤面が狭くなるので相性は悪い

17
ロイヤル vs ロイヤル
後攻
勝利
デッキ画像
スクショ取り忘れ
メモなど
オーディンが試合に関わるの4試合連続
ノーブルガーディアンが強かった

18
ネメシス vs ドラゴン
後攻
敗北
デッキ画像


メモなど
リーシェナ引けず
アーティファクトインパルスも6点に出来たが1点足りず

19
ネメシス vs ネメシス
後攻
敗北
デッキ画像
スクショ取り忘れ
メモなど
マグナセイバーを操縦するフォロワーを簡単に切りすぎてマグナセイバーが操縦出来なかった
安寧の降臨(20体破壊)と戦慄の侵略の盤面をクラウンドールで返された
相手が残りデッキ0枚まで掘って、メイシアで負けた

20
ネクロマンサー vs ウィッチ
後攻
勝利
デッキ画像
スクショ取り忘れ
メモなど
墓場が余っていた
相手の動きが微妙で最後は疾走で削った


21
ウィッチ vs ネメシス
後攻
敗北
デッキ画像



メモなど
金虹が強そうに見えるが極冠の幻想獣は土が不足して起動出来なかったのとそもそも引けなかった
管弦の魔術師の15枚ドローがギリギリ達成出来ず伝説の古書のバーンで負け

22
ビショップ vs ネメシス
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
4パンダ5天空の遣い6ユニコーンウォーリアーでバフをかけて勝利
相手の序盤の動き弱くて助かった


23
ネメシス vs ウィッチ
後攻
勝利
デッキ画像
スクショ取り忘れ
メモなど
リーシェナで勝利
名もなき決意は無かったので進化を温存気味にして立ち回った

24
ロイヤル vs ロイヤル
先攻
敗北
デッキ画像

メモなど
ビクトリーブレイダーを生還され、処理出来ずに負け
確定除去がデッキに少なかった

25
ネメシス vs ウィッチ
後攻
勝利
デッキ画像


メモなど
カラミティ・モードで勝利

26
ビショップ vs ビショップ
後攻
勝利
デッキ画像


メモなど
リソース勝負になり勝利
ビショップミラーはおそらく後攻有利


27
ウィッチ vs エルフ
後攻
勝利
デッキ画像


メモなど
バーゼントの進化でリーダーを詰めることが出来た
相手の盤面を狭くさせて旋風のランサーをプレイさせた返しにフラム=グラスで勝利

28
ビショップ vs ウィッチ
後攻
勝利
デッキ画像


メモなど
ペガサスナイトの盤面に充填を使わせ、点からの助け+ユニコーンウォーリアーの盤面を処理出来なくさせて勝利


29
ネメシス vs ネメシス
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
リーシェナで勝利
最後盤面ロックするか全処理するかで迷ったが全処理した
理由は職人の一念2枚の武装強化で負けるため
全処理だとギルネリーゼが直接召喚される可能性もあったので難しいところだが、前者の方が起こりそうに感じた

30
ビショップ vs ウィッチ
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
1枚目のユニコーンウォーリアーが処理されず残ったのでユニコーンウォーリアー2枚重ねて使って勝利

31
ネメシス vs ネメシス
後攻
勝利
デッキ画像


メモなど
ネメシスミラーにしてはかなり珍しくお互いにリソースが尽きてトップ対決になる展開に
メイシアまでEPを残したかったがジェットパックガンナーに進化を使ってミニマムタンクの守護裏に隠して無理矢理処理にまわらせたのが勝因

32
ネメシス vs ウィッチ
先攻
勝利
デッキ画像

知恵のホムンクルスでシオンを増やす
シオンをルインソーサラーで処理されるが、ガーディアンゴーレムの体力が1になり、それを人形で処理しながら、ジェットパックガンナーで攻めることが出来た
メモなど



33
ロイヤル vs ビショップ
先攻
敗北
デッキ画像


メモなど
銃士の誓い、戴冠の儀、ビクトリーブレイダーどれかが引けていれば勝ていたと思うが、引けず負けた

34
ドラゴン vs ビショップ
後攻
敗北
デッキ画像


メモなど
6位リーダーのドラゴン
デッキバフ出来ず、相手に天からの助けを2枚置かれて何も出来ずに負けた
ドラゴンの弱いところが出てしまった

35
ネメシス vs ネメシス
後攻
勝利
デッキ画像


メモなど
後攻だったが盤面を作って攻めることが出来た
フルブラストガンナーが強かった
オーディンを知恵のホムンクルスで増やしてが、使わずに試合が終わってしまった

36
ロイヤル vs ネメシス
後攻
敗北
デッキ画像


メモなど
ベルフォメットで負け
ビクトリーブレイダーやリオード、ソードジェネラルが欲しかった



37
ウィッチ vs ネメシス
後攻
勝利
デッキ画像


メモなど
バーゼントのオニオン軍団がアナライズアーティファクトやエンシェントアーティファクトに強かった
チャクラムウィザードのコストも下がってかなり活躍した
極冠の幻想獣とグレートマジシャンで盤面を取り返して勝利


38
ネメシス vs ネメシス
後攻
勝利
デッキ画像


メモなど

5ターン目に破壊数が10になり、リーシェナを強く使えた
そのまま勝利

39
ウィッチ vs ウィッチ
先攻
敗北
デッキ画像


メモなど
土が全然なく、プレデターゴーレムが上手く使えなかった
極冠の幻想獣が引けていれば違った気がする


40
ネメシス vs ネメシス
先攻
敗北
デッキ画像


メモなど
再臨する絶大起動しないのと機械兵のみ引いてベルフォメットを引かないといった噛み合いの悪さ、リソースが無くなって負けた

41
ロイヤル vs ネメシス
後攻
敗北
デッキ画像

メモなど
戦慄の侵略が強かった
ジエモンが強そうな場面で引けなかった


42
ロイヤル vs ヴァンパイア
後攻
敗北
デッキ画像


メモなど
マリシャスウォールの処理に苦戦する
ダークエンペラーが処理出来ず、真夜中の語らいで守護突破され、パルクールウルフで負け

43
ウィッチ vs ネメシス
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
序盤パスして相手に結構攻められて危なかったが、魔拳と雷雲のアルケミストとオリハルコンゴーレムのバーンで勝った


44
ビショップ vs ビショップ
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
恒久の天使を忘れなかった
セイクリッドレオでセイクリッドレオを増やし続けた

45
ネメシス vs ネメシス
先攻
敗北
デッキ画像



メモなど
盤面処理が出来ず
職人の一念を引けば勝てる状況ではあった

46
ロイヤル vs ウィッチ
後攻
敗北
デッキ画像


メモなど
ユキシマで負け
戴冠の儀が引けていれば勝てていたと思う


47
ネメシス vs ロイヤル
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
5ターン目オートマティックメイデン6/7進化置きは一斉砲撃で処理された
ベルフォメットで勝利


48
ビショップ vs ビショップ
先攻
敗北
デッキ画像

メモなど
最速イリスに負け
相手の信仰の一撃が強すぎた

49
ネメシス vs ウィッチ
先攻
敗北
デッキ画像


メモなど
リーシェナを崇拝者で増やしたが、1枚目のリーシェナでチョイスするべきだったのは黒ではなく白だった
アルティメットマジックで負け


50
ビショップ vs ウィッチ
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
神威のユニコーンだけで10点くらい削った
体力を調整しながらプレイしていた

51
ネメシス vs ウィッチ
先攻
敗北
デッキ画像


メモなど
ベルフォメットさえ引ければ勝てていたが、引けなかった
管弦の魔術師が4枚出てきてかなりドレインされた
ユキシマとフラム=グラスで負け

52
ビショップ vs ビショップ
先攻
敗北
デッキ画像


メモなど
最速イリスで負け
自分はイリスが引けなかった


53
ビショップ vs ビショップ
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
今度は自分が最速イリスをして勝ち


54
ネメシス vs ウィッチ
後攻
敗北
デッキ画像


メモなど
ルインソーサラー+オリハルコンゴーレムの盤面が処理出来ずユキシマで負け
盤面処理出来るカードが少なかった
ベルフォメット、カラミティ・モードを引けなかった
メイシアまで耐えられなかった

55
ネメシス vs ビショップ
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
マグナセイバー1枚目を素出し、2枚目をマグナチェンジから出した
クラウンドールも少し活躍

56
ネメシス vs ネクロマンサー
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
9ターン目にギンセツをプレイされメイシアでのリーサルがなくなる
しかし、自分の9ターン目にプレイしたクラウンドールが邪魔で3点しかギンセツからは打点を貰わなかった
偽りの一閃でギンセツを処理して次のターンにギリギリメイシアの打点が真なる斬撃と合わせて足りた


57
ビショップ vs ネメシス
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
序盤かなり押され気味で危なかったが、消滅を駆使して、ラストワードを発動させずに処理してなんとか勝利
終盤カラミティ・モードをプレイされたので、もう少し決めるのが遅かったら負けていたと思う

58
ビショップ vs ロイヤル
後攻
勝利
デッキ画像


メモなど
アミュレットが提示されなさすぎてセイクリッドレオやコンスが使えなかった
サタナエルをプレイしたが決められず、LOで負け

59
ビショップ vs ウィッチ
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
強い盤面を2回作ったがどちらも魔力の充填で返された
決め手が無くなってLOで勝利
氷塊のゴーレムに対してウェポンオーガで処理出来たのが良かった

60
ネメシス vs ネメシス
先攻
勝利
デッキ画像


メモなど
共にリソースがないミラー
魔鉄の獅子がデッキを埋めたのが役立った珍しい試合だった
魔鉄の獅子でアナライズアーティファクトをデッキに埋めるとセレスティアルアーティファクトのアクセラレートのサーチがフルブラストガンナー確定でなくなる

61
ロイヤル vs ウィッチ
先攻
敗北
デッキ画像


メモなど
キマイラマイスター2枚を流水の槍使いと死地からの生還で返せたのは良かった
エリカで削ってオクトリスの空絶の残光で勝ちたかったが霊薬のアルケミストで回復され、ユキシマで負け

62
ビショップ vs ウィッチ
後攻
勝利
デッキ画像


メモなど
最速イリスで勝利
イリスでアミュレットを置くかどうか検討して置いたが置かない方が盤面が狭くならなくて良かったと思う

戦績








































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?