見出し画像

舌ざわり

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]1-24/聖杯を巡って争う魔術師たちの話。小説をちょっとだけ読んだことあったからマスターとサーヴァントとかの流れはなんとなくわかったけど、もともとゲームやったやつやから情報量が多くて途中21話らへんでえ?え?ってなってた(笑)Fateルートまだ見てないのもあって剣のどうこうの前情報なしやったらさすがに。でもわかったら伏線回収しっかりされてて感動した!

So as I pray, UNLIMITED BLADE WORKS.

のところ演出めっちゃ良かった。勝手に終わりない剣士の務めって表題訳してたけど、無限の剣製だよって教えてもらってスッキリ。そ、そ、そ、そういうこと〜!?なるほどな~!で面白かった。アーチャーほんまにかっこいい。旦那さんのおすすめ癖強いけどおもろいわ。あと1話見たらこのルート終わり。

ルパン三世 PART IV 1-26/シリーズ4期。イタリアンカラーでそろっててデザインいい。ルパンの青ジャケットもイタリアっぽくて素敵やけど次元の白ネクタイ紫シャツ、ハットのリボンも緑ってすごいお洒落するやん。全体的に話もまとまってて、1話完結しつつたまに連作のメインストーリーに進んでいく流れもバランスよかった。一番好き!

夜明けのラジオ/石田千さんのエッセイ。ずっと石田千さん読み返してる。なににこんな惹きつけられてるかうまく言えんけど、やっぱり文体と解釈のバランスなんかなあ。桜のエッセイとか。こんな文章書けるって恐ろしいな。

峰不二子という女も見終わって、本のおかわりもう1冊読みつつあみものしつつガルパンの映画楽しみに待ってる。香港ディズニーランドのハリウッドホテルの香りがめっちゃ好きで、ふと調べたらアフタヌーンティーに似た香り売ってるらしくて映画のついでに見に行こうかな。

かしこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?