見出し画像

交感

ガールズ&パンツァー 最終章 第3話/予告の撤退を覚えた知波単ってワードがおもしろすぎる。話のテンポよくて見やすいし続きが気になる終わり方は安定。エリカの成長とか、いままでの流れがあってこその演出はアツい。アンチョビの飯がまずい国に負けたくない!のせりふ笑った。ガルパンは戦車の精巧さとかチーム戦のおもしろさ、展開のめまぐるしさはもちろん、風刺とか皮肉が効いててそこも楽しいなあ。つぎは1年後かな?

すてきなあなたに パリの手袋、女王陛下のメープルシロップ/相手の気持ちを考える、でも重すぎずおしつけすぎず、自分も自分のままでいられるようなヒント。なんかな? おもしろい。こういう気の配り方ってひとそれぞれで、いろんな方法があるけどやっぱりその場にぴたっとはまるやり方を追求したい。

本のおかわりもう一冊、書店はタイムマシーン/両方とも桜庭一樹さんのエッセイ。とにかく読書量がすごくて刺激受ける。引用がいっぱいあって、本に脚注つけてくれてるからそれも読んでみたくなる。読むことは祈りで、書くことも祈り。ずっとそう思って生きてきてて、賞取っても相当な読書量になっても根本がぶれてなくてすごい。私の男書いてるときのエッセイ(この2冊ではない)もえぐかった。

バチェロレッテ ジャパン シーズン1/流し見。バチェラーの男女逆転もの。気楽に観れるけど実際空気はバチバチなんやろなあ。とにかくバチェロレッテが芯強くてまっすぐな感じで、すごい。男やったら絶対にびびるし高嶺の花感マックスやけどただただバチェロレッテが素敵やったな。

ミッキーネットの限定ライブ配信見てWDW行きたくて暴れたり久しぶりにかぎ針編みしたり引っ越しの手続きの書類集めたりしつつ結局すごくのんびりしてる。来月はもっと集中する時間増やそう。あと今月のまとめ書こう。

かしこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?