見出し画像

スーパーブルー

今年こそ日焼け対策しっかりして美白を掴み取るぞ!!と神に誓って面倒になって日焼けし始めてることにうすうす気づきつつある今日この頃。恒例行事。6月のまとめ。

文字/たぶん9冊。エッセイ6冊、長編1冊、料理本2冊。頭になんとなく今月はさらっと読めるのがいいなあと思ってエッセイ多めにした。でも後半にサーカスナイト読んで、うーわー面白いーーってなった。1回読んで間が空いて面白かったって記憶だけがうっすら残ってる状態で読む小説はほんまにいい。ラスト読んで思ったことは前に思ったことそのままで、それを忘れてた自分にちょっとあきれるけど。

映像/スパイダーマン1と2観た。思ってたのと違った!日本のヒーロー系って変身って叫んだら勝手に謎の力で服とか変わるけどスパイダーマンはセルフデザインセルフ変身やったのびっくりした。でもまあこっちのほうがリアルっちゃリアルなんかな?ほんまに1ミリも知らんかったから新鮮で面白かった。ディズニープラスにも再加入したしモンスターズインク周回するだけじゃなくて観たことないやつ観よう。
あとコードギアス反逆のルルーシュのアニメ一気見した。そして映画も観た。もーうめちゃくちゃ面白かった。いままでデザインとか作画でちょっと敬遠してしまってたけど、観てよかった!観たことあるひとにルルーシュ派かスザク派か聞いて回りたいな~~。私はスザク派。強すぎる急すぎる正義は結局どこかにひずみを作ってしまうと思うから。でもルルーシュの気持ちもわかるし結局弱いものはぐずぐずしてたら立ち上がる力すら奪われてしまう側面もあるっていうのにも共感できる…難し面白い作品でした。

料理は変わらず。ジューサーでポタージュ作れるやーんって気づいてブレンダー買うのやめた。焼き鳥とか冷麺とか久々に作った気がする。レーズンの食パン、なんとなく買ったらめっちゃおいしいかった。

東京ホテイソン初単独『洒落柿』行ってきた。音楽のライブすら片手で数えれるレベルやけどお笑いのライブに行ったのは初。ふたりともめっちゃ素敵でたけるさんやっぱ声量半端なくて笑った。弟とひさしぶりに会って、ほんまにずっといいやつなの変わらんくて、眩しかったな。

数年ぶりにユニバ。暑かったけど楽しかった!モンハンわからんけどXRウォークが近未来すぎてテンションあがった。常設っていうのがワクワクする。ハロウィンも来たくなったから年パスにしてみた。もうちょっと涼しくなったらまた行けたらいいなあ。

前3月のまとめ書いてるから2か月さぼったね。

かしこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?