見出し画像

作品No.2

画像1

2作品目。

タイトル:閉じ込められた努力


努力って、人それぞれ基準が違うと私は考えていますが、実際は人と比べられて『お前は努力が足りない』『努力してない』って言われます。

でも、それってどうなの? と思うわけで。

私が考える努力って、人と比べるんじゃなくて、自分が昨日より、前回よりどれだけそれに時間を費やしたか、集中して取り組んだかであって、それが実らなかったから、努力してないと言われるのは侵害だなあと思うんです。


人に否定されるくらいなら、見えないように努力した時間を閉じ込めちゃえばいいやって思いで書いた作品なので、あまり自分の中ではいい印象の作品じゃないんですよね(笑)


今日、新作を描き上げることができたら、もうひと記事書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?