悪循環とSOS

※ただただ今の気持ちを書きなぐって置きたいだけです


助けてが言えない。

苦しいって、痛いって、つらいって言えない。

そういう環境で育ってきたから、何をどうやって伝えたらいいのか、わからない。

伝えたら相手は困るんじゃやいか、迷惑じゃないかと思うと自分の中に閉じ込めてしまう。

そうして行き場をなくしたものが、私をさらに苦しめる。

悪循環なことは知っている。

それでも、溜め込みすぎた感情をどう吐き出せばいいのか、わからない。

助けてって本気で頼れる人がいない。

本当はこうしたいって言っても受け入れてもらえないんじゃないか。

受け入れて、受け止めてくれたうえに、背中を押してくれる人は支えてくれる人は、私にはいない。

私を否定する人から離れるのが一番なことは感覚的にはわかる。

わかるけど、私ひとりでは生きていく自信がない。

だから、ダメなものに頼ることがやめられず悪循環。

私は悪循環の中でしか生きられないのだろうか。

このまま、助けてが言えない人生を送るのだろうか。

私のSOSは誰かに届きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?