見出し画像

【自己紹介】僕はこういう人間です

まずは基本的なことから

名前は、黒木 巽(くろき たつみ)。
1992年生まれの男性。
横浜の、調剤薬局の薬剤師。
2019年6月に、TOEIC990点を取りました(留学なし・独学)。

TOEICが好きです

TOEICに取り組むことは、英語力を手に入れる以上に、価値があることです。
自分の限界に挑み、それを乗り越える過程で手に入る知識に、価値があります。
Noteでは、990点を目指す人のために「990点への戦略」を発信します。

筋トレが好きです

努力を楽しむためにも、健康であることに、強い価値を感じています。
筋トレに取り組むことで、自分の身体をより良く知ることができます。
自分の身体を知ろうとする意志が、結果として、より身体を健康にします。

AppleとScrapboxが好きです

「シンプルさ」とは、必要最小限で、機能的で、快適である度合いのことです。
Apple製品とScrapboxは、その象徴です。
シンプルな環境が、努力を楽しむエネルギーをもたらしてくれます。

努力が好きな人が好きです

自分のコンプレックスに向き合い、克服することが好きな人が好きです。
自分に戦いを挑み、自分を鍛えることが好きな人が好きです。
人の役に立つために、自分の価値を高めることが好きな人が好きです。

努力を楽しみ、知識を得て、目標を達成します

僕は、僕が好きな人のために、努力を楽しみ、知識を得ます。
そして、僕が好きな人のために、シンプルでわかりやすい道を示します。
この道が、少しでもあなたの参考になれば、これ以上の喜びはありません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

黒木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?