保管庫

・それぞれのアクセサリーの強み

アクセサリーは緑や青は強化せず紫まで直上げがおすすめ

アクセサリーの特性?効果?
1が攻撃力(弱め)
2が体力
3が防御力
4が攻撃力
(強い)

攻撃は最大の防御なゲームなので、4は最優先で育成する価値がある。
指輪の3は防御力|イヤリングの1と4は攻撃力|ヘアピンの2は体力の上り幅が大きい。
アクセサリー1、2、3、4のうち1だけはあまり育てる価値がない。
(攻撃力が弱く貫通の上昇値が高いだけで命中率が全く上がらないのでどうせすぐ使わなくなる)
指輪の3と4、イヤリングの4、ヘアピンの2と4は星3まで上げて超越もする価値がある。その他はオプションをつけるためにも、一段階だけ昇格をしてついでに超越をするのもありだと思うが、どうせすぐに使わなくなるので個人的には神話合成に回した方がいいと思う。

・アクセサリーのオプション

1はオプション攻撃力強化
2は防御力と生命力
3は貫通と命中
4はオプション攻撃力強化
の上昇値が高い。

・ガチャの優先度

1.まずは2等級武器200レベルの用意。
2.アクセサリー紫の4を星3まで上げる。
他のアクセもちょいちょい上げつつ、オフ放置で緑アクセサリーボックスが落ちるところまではアクセ強化。
3.緑アクセサリーボックスがオフ放置で落ちるようになったらステージの進行を一旦諦めて防具をすべて2等級まで強化。
4.その後はアクセサリーに戻ってステージを進めつつ、神話が揃ったらグラディウス育成ぐらいで良さそう。

・スキルの構成

スペフィ→レイン→天空剣→トルネ→幻影
迷ったらとりあえずこれ使っとけ感ある。

・遺物ダンジョン攻略の個人的最適解

1ステージ目 開始直後にレイン→トルネ→チェーンかチャージ
2ステージ目 開始直後に幻影→チェーンとチャージ
3ステージ目 レインで一掃
4ステージ目 トルネとチェーンとチャージで攻略
5ステージ目 は使えるスキルを全使用

・他にも何かいろいろあった気がするけど思い出せないから後々追記します

@900DPLにDMを送っていただければ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?