オラクルカードを始めたきっかけ②

前回の記事では
本郷悠里さんとの出会いから
オラクルカードを知り
初めて手にしたお話をしました(*^-^*)

本郷悠里さんのオンラインサロンはコチラ♡


前回のブログはコチラ♡


初めて購入したオラクルカード。

解説本を読むだけでは
実際何なのか、どうすればいいのかよくわからない。

外国で作られたカードなので
解説本も翻訳口調だし
見慣れない言葉がたくさん載っていて
その言葉を検索して意味を調べるところから。

ハイヤーセルフ?
スピリット?
守護??
創造主てなに?
ガイド???

知らないことがいっぱいでした。

言葉を調べて
何度か自分で引いてみたとき。

誰かに引いてみたいな。

そう思って
オンライン・オフラインでお会いする方々にお願いして
リーディングさせていただきました(笑)

でも
カードの意味をすべて覚えるなんて無理だなぁ
お試しだから解説本を読んじゃおう!
なんて軽い感じで

解説本を読んでのリーディングをスタートしたのでした(笑)

最初は
クライアントさんと
『これはどういう意味なんだろうねぇ?』
なんて
解説の言葉を、あれこれ解釈してみたり
カードの絵柄についての印象をお話したりしていました。


クライアントさんに恵まれたこともあり
わたしがカードリーダーらしくしなくとも
クライアントさんたちの方が
『あ~!こういうことだね!!』
『うんうん!つながったわ!』
と氣づいてくれ、いろんなお話をしてくださいました。

そのおかげで
わたしの体験だけでなく
クライアントさんの体験や想い・氣づきもいただくことができ
今のわたしのリーディングにも
たくさん活用させていただいています。

そのうちに
リーディングがたのしくなり
いろんなカードがあることも知り
他にもいくつかのカードとご縁をいただいて
今に至ります。


とあるクライアントさんが
『カードを使ってチャネリングできるよ』
『こんなの、誰でもできるから、やってごらんよ!』

カードを使ったチャネリングを
またもや
『あーして、こーして』
と教えてくださったのです!
(わたしがリーディングする時間なのにね。
教えてもらってやんの(笑))

言われるままに
カードから感じることを
喋ったら
『あぁ~~そうそう、そうだわ~』
なんてめちゃくちゃ納得してくださり
『今日からチャネラーも名乗れるよ』
なんて言っていただいて(笑)

そのときも
チャネリングなんて
特別な能力だよ~
わたしにはできないよ~
と思っていたのです。


そうしたら
YouTubeで
『チャネリングは誰でもできますよ』
とお話している方がいらっしゃり
試し始めて今に至ります。


チャネリングを始めたことで
カードからのメッセージと繋がりやすくなったなぁ
という印象。

また、クライアントさんの本当の想いについても
自分の考えが及ぶようになったなぁと感じています。


もしこれが
リーディングとチャネリング、両方必要だよ!
だったり
たくさん経験することが大事だからね!
だったり

どなたかの教えがあったとしたら・・・

もしかしてわたしは
オラクルカードを手にすることもなかったかもです。

悠里さんが
『たのしいよ』『誰でもできるよ』
『いろんな人に使ってほしいの』
ってお話ししてくれたからこそ
『やってみよう』
って思えたし。

ちょっとリーディングに飽きてきたかな?
なんて思っているころに(笑)
チャネリングについて教えていただいたことが
さらにオラクルカードのたのしさを深めてくれたなぁ
って思っています。

オラクルカードに出会ったことで
『そういえば、わたしは占いとか好きだったなぁ』
ということを思い出したり
『スピリチュアルなお話も、実は好きなんだよなぁ』
と封印を解いたり
自分の好きだったり
やってみたいだったり
本当に自分が望んでいることに氣づくことが増えました。



いろんな方に氣軽にオラクルカードを手にしていただき
本当の自分を思い出すきっかけになるといいなぁ
なんて、近頃は思います♡



オラクルカードリーディングをご希望の方は
こちらのメニューをご参考にどうぞ♡


Instagramでも
ライブ配信でリーディングをしていることもあります。

どんなリーディングをしているの?
など
ご興味を持ってくださいましたら
一度のぞいてみてくださいね(*^-^*)

https://www.instagram.com/nami73mattari/

さいとうなみのインスタはこちらです ↑ ↑ ↑



みんなでたのしむオラクルカードリーダー
さいとう なみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?