オラクルカードを始めたきっかけ

最近、よくいただくご質問が
『なんでオラクルカードを始めたんですか?』
『きっかけは?』
『いつからリーディングをしているの?』
です(*^-^*)


インスタライブなんかで
お話させていただくこともあるんだけれど
文章に書いてみよう
文章に書くことで、何かが動き出して変わっていきそう
と思ったので
ブログに書いてみようと思います。

実は
ブログに書こうかな・・・
と思い始めてから
こうしてキーボードで文字を打つまで、、、
2週間以上ため込んでおりました(笑)

それは、どうしてなのか?

そんなところも、
このブログを書き終えるころには
分かってきそうだな
という期待もあります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2022年
今年の宇宙元旦の日に
ゆりはなコンサルタント 本郷悠里さんと
ご縁をいただきました。


その後
おさんぽせっしょんや
ビジネスサポートで
たくさんたくさんお世話になりました。


悠里さんは
まるで自分の一部かのように
オラクルカードをさらっと手元に出して
さらっとシャッフル、リーディングする姿がとっても印象的。

しかも、
引いたカードを見て
たーっくさん、お話してくれるのです!!

それなのに
『誰でもできるよ』
っておっしゃっていて。
とっても不思議でした(笑)

とてもわたしにはできそうにない
とその時は感じていました。

でも
リアルでセッションをするとき
『自分でカードを引いてごらん』

わたしに悠里さんのカードを手渡してくれ
『こうして、あーして』
と引き方を教えてくれて。

そうしたら
わたしもオラクルカード、引けたのよ!!


『ほら~!!なみちゃんも、できたでしょ♪』

そんな言葉が、ものすごくうれしかったなぁ。

当時は
『それは悠里さんがいろいろ手引きしてくれたからだし~』
なんて思っていたけれど
今は
『あの体験が今のわたしに大きくつながっている!』
と実感しています。


そして、
悠里さんのオラクルカードリーディングへの想い。
その想いも
今のわたしにたくさん影響を与えてくれています。

お仕事に使う・使わない関係なく
誰でも日常にオラクルカードを引いて
『本当はどうしたいかな~?』って
日々のヒントにしてほしい。

そんな悠里さんの想いで作られたオンラインサロンがこちらです。


そして
わたしにも
オラクルカードを購入するきっかけを与えてくれました。

『なみちゃんが
コーチングしている
って言っていたからさ
こんなカードが目に入ったよー』


わたしの古株ちゃん、ソウルコーチングオラクルカード


そう言って
ソウルコーチングオラクルカードをご紹介してくれました。

どこで購入できるのかもお話してくれました。


そのお話をしてから
しばらくは
『わたしにオラクルカードなんて・・・』
と後ろ向きにいたのだけれど。

ふと
『悠里さんが教えてくれたあのカード。
買ってみよう!』
と思い立って
教えてもらった方法で購入しました。

オラクルカードには解説本が付属されていることも
開封して初めて知ったぐらい、
オラクルカード初心者だったわたし。

解説本にも
悠里さんのお話でも

オラクルカードは自由だよ

と書いてあったのだけれど
どうしても正解を求めてしまっていたなぁ。


リーディングを始めたお話は
次の記事で書いていきます(*^-^*)



みんなでたのしむオラクルカードリーダー
さいとう なみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?