見出し画像

📦📦📦

部屋が片付かないな

マジで

過去イチでダンボールが散乱しているし、なんならもうそういうラグとして使用している
ダンボールって本当にあったかい
冬にはもってこいの家具だったのだ

あと、11月の旅行で使ったキャリーケース、玄関に置いたまま片付けてない気がする
片付けたっけ
それもわからない

いや、まあ、部屋は、片付ける気がないだけで、片付けようと思えばすぐ綺麗になるんだよ
これは本当に
嘘じゃなくて

毎週末、帰ったら部屋掃除するんだあ!って思ってもう2ヶ月ぐらい経ってるけど、嘘じゃなくて

本当にやる気がないだけで

人生のうち、
89%はやる気ないだけで、
やる気が必要なときだけやる気を出して生きてるので、だから、部屋が片付かないんです

インドアだからお部屋大好きで、インテリア用品とかも見るのはすごい好きなんだけど
環境を維持することに飽きたらこの家具も絶対粗大ゴミになるなとかいろいろ余計なこと考えたら何にも買わないのがいちばん賢いか…とかってなる

こういう思考ゆえミニマリストにも若干憧れるけど、アレはアレでいろいろ考えそうだな。とも思う

片付けか〜なんかもっとハードル低かったらこまめに掃除するよそれなら面積小さい方がいいからワンルームとか…いやそもそもズボラだからこまめに洗濯しないしそしたら物干すスペースなさすぎて詰むの目に見えてるし部屋のにおいがゴチャゴチャするのいやだし〜〜てか服、多すぎる。毎年捨ててるのにどこから沸いてる?クローゼットの奥に服の源泉がある?なぜ?内見の時は気づかなかったよ。てかストレスで毎週物買うのやめようよ。話はそれからだ。でもボーナス出たから。経済は回すべきだ。

そうか…。

……。

生きるのって面倒ですね♪

(キャリーケースは片付けてました)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?