見出し画像

へや☆そうじ

※タイトルをひらがなにしてまんなかに☆をいれたのはちょっとかわいくするためです

誰かが家に来ます。とかにならないと本当に部屋を片付けられない
というか片づける気がない

毎日よくわからない時間にくしゃみが出るから多分アレルギー性鼻炎(未検査)なんだけど、掃除機をかけるのはマジで月に1回とかです
って書いたらマジで?こいつ終わっている…と思われるでしょうが、まあ終わっています
毎日清掃入ってる職場でもくしゃみ頻発するからもしかしたら自律神経系かもな。ハハハ
(とか言ってる間はまだまだ元気です)

一人暮らしする前から自分の部屋はマジで汚かった
床に服!服!服!机の上に用途がわからない雑貨類!その他雑貨の陳列!など、とにかく物で溢れた部屋でした
棚には隙間なんて作ってたまるか。という気概が感じられるほどに物が敷き詰められており、子どもを招いたら喜んでくれそうなぐらい、カラフルなちいさいゴミ屋敷の主でした

優しき友人はこんな部屋を見ても「センスあるよ!」とか言ってくれていた
コルクボードに写真ではなくかわいい歯ブラシ飾ったり紙風船貼ったりしてた(?)からその辺の愉快さを汲んでくれたのかもしれない
文章にするとマジでなんなんだこの部屋

散らかる部屋でも気にせず居られるということは、ごちゃごちゃが気にならないむしろ安心するなんなら好きってことで
私がどのぐらいごちゃごちゃ好きかというと、学生時代、美術の授業で自由に絵を描くことになった時、「散らかった机の上」を題材にしたほど好きです
当時の机の上の混沌をわざわざ撮って現像までして持ち込みました

正直、散らかった机の有様はもはや現代アートだと思っている
普通に暮らしてるだけなのに無意味なカオスが気づいたら誕生しているところにアートを感じる
こいつ全然掃除する気ないな

私が実家を出て、もぬけの殻になったかつてのゴミ屋敷は弟のものになった
弟は私とは違い、普段からすっきりした部屋を心掛けているらしい
覗いてみると、弟の服も全然クローゼットに収まってないのに、溢れた服は床でなくちゃんと畳んで椅子の上などに置いていた
母に「小宮の部屋とは全然違うよ。なんでだろ」と言われる始末
私も知りたいよ~(クールポコ。)

来週、母がこの家にやって来る
一人暮らしになってからはカラフルな遊び心よりも生活感が前面に出たダンボールゴミ屋敷になりつつある
相変わらず服は床に散乱していて、唯一の棚もおジャ魔女カーニバルよろしく賑やかだ
水回りだけはギリギリの清潔さを保つようにしているので比較的問題ないが、とにかく物を片づけなければ、隠蔽しなければならないものは多い

がんばるか…
掃除…
というか隠蔽…

全てゴミに出せば、あらゆる事情は隠滅できるのだ

ゴミの分別はしっかり守ろうね

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?