判定の時の事

いよいよ妊娠判定してもらうために採血をした。

結果は翌日。

そして翌日再度病院へ。

土曜の朝からこんな泣きそうな顔をして歩いているのは異様だったと思う😂

病院に行きたいけど行きたくない。
知りたいけど知りたくない。

大袈裟じゃなく、人生で1番緊張した。

ダメで落ち込んでる自分も想像がつくし、
おめでとう!って言われて喜んでいる自分も想像が付く。

父母になんて報告しようか、なんて想像したりもした笑

そして呼ばれた。

先生「あぁ、ニコルさん、おはようございます。副作用とか大丈夫ですか?」

私「はい。慣れてきました」

先生「そうですか。今回は7個採卵して、そのうちの4個を...」

えぇーー。なんで治療の統括?笑
そんなんいいから早く!笑

先生「◯×△※...」

あぁ、だめなんだな、と思った。
先生、きっと言いにくいんだろうな、と。

先生「これが血液検査の結果なんですけど。今回はね、陰性でした」

胸が詰まった。(今思い出してもダメー。泣きそう)

私「ありがとうございました。」

先生「あと1週間以内に生理がくると思います。お薬を沢山使ったから、体を休ませないとダメなので来周期はお休みです。10月の生理が始まって1週間以内に来てください」

私「11月の生理後でもいいですか?」
(法事で数日実家に戻らないと行けなくて、ルティナスの副作用の時に家族親戚に会いたくなかった😅)

先生「いいですよ(^^)じゃぁ、そうしましょう。」

すぐトイレに駆け込んだけど、ここは病院。
思いっきり泣けなかった。

ごめんよ、たまごちゃん。

病院を出た後はクロワッサン専門店に行き、お昼用にデパ地下で海鮮丼を買った。

食に走るしかない笑

その日の夜は唐揚げとポテトまで揚げて、何ヶ月ぶりかにお酒も飲んだ。

たまごの質はいいと、培養士さんに褒められたのに。
正直着床してると思った。
こうなったら私の問題。

クリニックの実績では、34歳以下の1回目の新鮮胚移植での成功率は83%。

もう行けると思うやーん😢

どこがダメか分からないから難しいなぁ。

年内には妊娠したのか、ダメだったのか、今後どうするのかを決めているはずだったのに。

まだ生理が来ない😰

予定では11月末。もうすぐ2週間。もう来そうな気配はあるんだけど。

来年に持ち越しになりそうです😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?