見出し画像

Fighters Crossover 青森に行ってきたよ

こんにちは、七宮まるです。

本日6/22に青森県弘前市でありましたストリートファイター6のオフ対戦会「Fighters Crossover AOMORI」に行ってきました。

まずは弘前へ

高速道路使って行ったんですが、思ってたより弘前って遠いんやね_(:3 」∠)_

途中SA(ここではサービスエリアの意味)によって休憩しながら弘前大鰐ICで降りて会場である弘前れんが美術館へ。

駐車場は無いので近くの立体駐車場に止めて歩いてたらちょうど大きなリュックを持った人が美術館に入っていったのでついていったら迷うことなく会場に行けました。
(知らないところってなんか不安よね)


Let's対戦!

七宮 Mリリー ×2-3◯ Cリュウ
対戦してみて、今日ジャスパ取れねぇ日な感覚を知る

七宮 Mリリー ×0-3◯ Cジェイミー
全く歯が立ちませんでした_(:3 」∠)_

七宮 Mリリー ×0-3◯ C春麗
プロゲーマーの方との貴重な対戦。
洗練された動きってこうなんやなぁ....と。
攻めてもガードされるし一度攻撃受けたら端に立たされキツい状態。MR1300ワイ、攻撃を当てる糸口もなく、体力バーを黄色なんて出来ずキッツイ(けど楽しい)

対戦した後めっちゃ自分手震えてた(なぜ)

ランダム2on2は1回戦で負けました_(:3 」∠)_
JP苦手

七宮Mリリー ◯3-1× Cジュリ
初勝利( ✌'ω')✌


七宮Mリリー ×2-3◯ Cリュウ
この辺からジャスパ取れるようになってきたけどジャスパだけじゃどうにもならんときはどうにもならん_(:3 」∠)_。リーサルミスったし

七宮Mリリー ×2-3◯ Cルーク
2on2で組んだ人と対戦。ジャスパは取れるが勝てん_(:3 」∠)_

ちょっとお土産とか買いたかったので終了時刻前に退散(๑╹ω╹๑ )


帰りに花輪SAによってご飯とお買い物

青森に行ったのに秋田で青森のお土産買いました()
SA内の松屋でご飯。


今のスタイル的なところ考えるとちょっと勝っていくの厳しいよなぁと思ったり。ジャスパから反転攻勢していくのは別にだと思うけどジャスパ後ってダメージ低いから痛くはないしジャスパしまくってると対策されるし
(ジャンプ攻撃せずただの飛びから投げパニカンとかよく喰らう)

サブキャラでキンバリーとかコンボキャラ練習しようかな


対戦会の醍醐味ベガ立ち観戦(違)他の方の試合を見てましたが、モダンは少ない感じ。見た限りモダンルーク、モダンブランカとリリーとかくらい。(他にもいるとは思いますが全試合は見れてない)
あ、割とクラシックAKIが多かった印象。観戦で見てないのはキンバリーとかダルシムとか相撲取りとか。何気にガイルも見なかったかな?明日はFighters Crossover IWATEですが何のキャラが多いですかね_(:3 」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?