何事も純正品が良いぞって話。

こんにちは。738です。


この間、IPad Air 4を購入しました

画像1

で、元々ニコ生とかでデレステだったりプロジェクトセカイなど音ゲーアプリの放送をiPhone Xでやってたんですが、今回のIPad airはコネクタがUSB typeC とのことでLightningではないので新しくキャプチャーボードにHDMIとして繋げる変換器を買いました。

USB Type c HDMI アダプタ Tuwejia usb タイプc 4K 解像度 hdmiポート+USB 3.0高速ポート+USBタイプC高速PD充電ポート 3-in-1 https://www.amazon.co.jp/dp/B07JJCYWHN/ref=cm_sw_r_cp_apip_It7qJq9ppSAy3


画像3


とりあえず中華製のでもええやろということでこれを買いました。


配線図はこんな感じ。

画像2

HDMIを通してキャプチャーボード送った音声と映像をそれぞれPCとAG03に送ってやってます。

別にAG03に音声送らなくてもPCには音声と映像が送信されてますが、音声は少し遅延があります。音ゲー配信では致命的になるので、AG03に直接転送させてます。

で、キャプチャーボードにiPadを繋げたんですが


配信ソフトのOBSに映らん

画像5

いや、そもそもAVT-C878純正のキャプチャソフトに映らん。


音声はとりあえず聞こえてた。

(多分、AG03からだと思うけど)




キャプチャーボード(AVT-C878)の設定を調整しても映らず、原因不明。


とりあえず、考えられる原因を減らすために


画像4


純正品買ったわ(7400円)


高い。


ということで繋げてみた結果

画像6



映った。

画像7



ということで安物買いの銭失いでした。

見てる方へ。こういうのはちゃんと純正品買うんやで

_(:3 」∠)_



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?