見出し画像

匿名ミラージュおつかれさまでした(1)

匿名ミラージュが活動終了して1週間経ちました。

喪失感は今のところあまりなく、相変わらず毎日匿名の曲は聴いているけど、もう新しいライブが無いことはなんとなくわかっている。
そんな時にアフターパーティの発表があり、またメンバーに会える安心感(お嬢。とはもしかしたらもう2度と会えないかもしれないななどと思っていた。それぐらい15日はやりきった顔をしていた)がありほっとしている頃です。

たぶんなんとなく大阪でこれ以上の情熱でヲタクをすることはないな、これ以上楽しい現場に出会うことはないなと思っているので、これまでを振り返りたくなったのだろうなと思います。

自分用のメモなので特に面白みはないと思いますが、もし興味のある方はお付き合いくださいませ。

はじめて匿名ミラージュとニアミスしたのは2019年の奈良のD-Sonicでした。

お目当ては別のグループでしたが、アイドル対バンというものに行ったのも初めてで、物販の意味も知らず、ヲタクとも知り合う前だったのでまだヲタクではなかったと思います。

タイテみるとお目当ての二つ前が匿名ミラージュでしたがあまり記憶に残っていません。まあ初めての対バン参戦だったのでお目当て以外まで気を配る余裕はなかったのかなと思います。

ただこの後仲良くなるヲタクの皆さんの多くがこのイベントにいらっしゃったことを後々知ることになります。

今見ても全然カッコいいですね。この頃のライブ動画を見ると最後の頃よりもカッコいいに振っていたような印象を受けます。

思い返すと、後方の小高くなっているところから一斉に前方にダッシュしている一団がいた記憶がありますが、あれはほんとすしだったのかな?

当時撮った写真にTMMが映り込んでることに後に気づくなどなんやかんや思い出に残るイベントでしたね。

ちなみにお目当てはここでした。懐かし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?