付き合うという告白は必要か否か


最近の悩み事。
それは、表題の通り。

LINEでお付き合いしたいと思うから検討してください。と言われ、お願いします。って返信した時点で
契約は成立したんやとは思うんやけども。
確証がないまま、1ヶ月会わず……
明確な確認をしたほうかいいのか?
ってずっと悩んでた。

これが口頭なら問題なかったんやろうけど
LINEっていうので引っかかってるんやろう。
心のどこかで男性にちゃんと告白してほしい!!
っていう自分がいるのも事実。
自分から確認すればいいものをそれも出来ない。

そんな時に、ふと向こうが私のことを
彼女っていう認識をしてくれてるニュアンス発言があり

あ、付き合ってるんだ。って実感が湧きました笑

昨日、1ヶ月ぶりに会いまして。
緊張感もってたのやけど、
会ったら全然そんなことなくて。
毎度、後半にはめちゃくちゃ楽しく過ごしてる。

そんなこんなで、表題の話。

一応LINEで言われてはいるけど、
これが言われてなかった場合。
告白はなしでデートを重ねてることになるよね。

・会った時楽しい
・変に取り繕ってこない
・優しい、ときたま歳上の包容力あり
・京都まで送ってくれる
・お疲れ様って労わってくれる

お付き合いしましょう。って改まって
お互いで認識し合う必要ってないのかな。

波長があって一緒にいるのが楽しかったらいいっか!
自分が一緒にいて癒されたり、
自分が幸福感を感じるなら、それが解。

ただ、これが私にだけじゃないかもしれない
っていう疑いの目を向けだすと止まらない。
恋愛や他人と過ごす上で
考えたって答えのでないことは考えないが吉。

一緒にいる時間が解。ただそれだけ。

いままで、ちゃんとお互いか認識した上で
付き合うのが解って思ってた。
でも、付き合うっていう関係性においては
お互いが必要としていて、お互いにね、
自分の幸福感を満たしてくれる相手と
過ごせてるならいいんじゃないって思った。

寂しさをうめる関係じゃなくて
自分の人生に+‪αで相乗効果をもたらす関係。

私の場合は、LINEで言うてもらってるから
まだ確証は有る方だと思うし……
付き合ってるって都合よく解釈して
これから楽しめたらいいかなって思っております。

言葉で伝え合うことも大事やけど、言葉じゃなくても感じあえるものもあると思う。
言葉で言うてくれたら誠実って言うのは
こっちがそれで安心したいだけで、
その安心したいを察して言うてくれる人=誠実
だよねっていう公式かなって思えてきた。

でも、ほんまに言葉より行動やと私は思った。

そう信じたい。

まぁプロポーズはさすがに口頭じゃないと
怒るよね笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?