見出し画像

Mike Webster と Jason Shapiroの対談 Full Version

来ましたね! フルバージョンです。Mike Websterは今や IBDの顔になっています。話聞いていて面白いのは、むしろ Jasonの方が CAN SLIMや William O'Neilの大ファンみたいにエキサイトして Mike Websterに話をしていることです。CAN SLIMのような その時々のマーケット No 1の成長株を見つけて、それに強く掛ける。またマーケットのトレンドを重視して、トレンドがアップトレンドの時にしっかりアクセルを踏むという基本的なコンセプトが、テープに Fightしない方法で素晴らしい! と絶賛しています。

これはめちゃくちゃいいビデオですわ。Mike Webster on Fireっていう感じです。毎週 William O'Neilと一緒に日曜日に他の何人かのPMと一緒に集まってそれぞれの見解を話し合っていたこと。また、うまく行ったケース・うまくいかなかったケースをPost Analysisで分析して、何をmissしたのか、何がうまく行ったのかを分析して、特にベースに特徴がなかったのかどうかというポイントをよくみていたとか。すごくためになる要素が詰まっている動画です。

あと、後半の Mike Websterはポジションをスタートする時に、小さなポジションをたくさん持ってから、悪いものをカットしていいものに載せ替えるというプロセスをとっていると言っているところもすごく良かったです。これ僕も同じことをしています。Davidも同じだと思います。Davidの場合はMikeより concentrateしているとは思いますが、Mikeの言っていることがすごく僕には伝わります。

これすごくいいビデオですので是非みてみてください。下記にて、書き出しのページを貼り付けておきますので、日本語でお読みになられたい方はブラウザーの日本語訳機能でお読みください。いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?