見出し画像

Undercut, move up and entry - NTR

僕が、ちょっと前からトライしようとし見ている銘柄を、エクササイズまでにご紹介しようと思います。これ、トレードの下手くそな Nekabutaroが練習までにやっている分ですから、真似しないようにお願いいたします。

僕は、NTRという銘柄が以前から結構好きで、これはカナダの化学肥料の会社なんです。確かコロナの時にかなりアップトレンドしたことがあった銘柄で、少し儲けさせてもらった思い出があり、その頃からペットストックになっていて好きで見ています。あと、よく conference callも聞いています。ダウントレンドになってからは全くトレードしていなかったのですが、直近でクイッと200dMAを上に上がった時に、「あれっ」と思って少し買ったのですが、下に潜ったのですぐ損切りしました。

なんですが、今起きているのは、いわゆる David Ryanのいう「Undercut・・・・」かもしれないケースだと思ってみています。下記にて NTRのdaily chartを貼り付けさせていただきます。

NTRの daily chart

今年の2月につけた USD47.90を昨日の intra dayで Undercutしました。で、closeでは USD48.29と上で終わったのですが、今 pre-marketで見ると USD49まで上がって来ています。

Davidのいう いい感じの Undercutというのは、一旦過去の安値を下回って、そこからクイッと上に素早く価格が上がる。「そういうのはいいサインだー」と言っているので、それが起こるのかどうか見守っています。何か具体的な事例があった方が面白いかと思い、少し記事にしてみました。

なんですが、くれぐれも。これはど素人の Nekabutaroが勝手にやっていることですから、David Ryan みたいな Guruが callしているアクションではないので、その点勘違いされないようにお願いいたします。僕は、自分のお金は自分自身で動かしますけど、上がれば買いますし、下がれば損切りするので、その辺は僕は自分のお金なので勝手にやりますので、あくまで僕の下手くそなコールで買ったり売ったりしないようにお願いいたします。あくまで「学び」のご紹介として記事にしているだけですので。んで、大体こういうふうに公的な記事にした時に限ってうまくいかないものですので・・・。

なんかマーケットを見ていていくつか面白いチャートがあるので、時間があればまた記事にしたいと思います。いつも記事を読んでいただき ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?