2020年見たアニメをシーズンごとに振り返る①

こんばんは。陽帆です。
今年もあと少しなので、2020年に見たアニメをシーズンごとに振り返ろうと思います。

2020年冬アニメ

・魔術士オーフェンはぐれ旅
http://ssorphen-anime.com/
私が小さい頃にあっていたアニメのリメイク版。
昔やってたオーフェンは見たことないのですが、すごく面白かったです。あと、オープニング曲もかっこよかった!
https://youtu.be/5Zndspe-BbQ
来年の冬アニメで2期のキムラック編が始まるとのことなので、どんな展開になるのか楽しみにしています。
※公式のリンク先は2期のものです。

・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
https://anime.magireco.com/
放送前から話題になっていたので見てみたのですが、ゲームをやってなかったので、ちょっと難しいお話でした。
あと、2期制作決定ってあったのですが、終わり方がなかなか不穏な終わり方だったのですが、どうなるのでしょうか?
ちなみにAbemaTVでマギレコが放送されたあと、『魔法少女まどか☆マギカ』の再放送があっていたので、1話から見たのですが、魔法少女とは?って考えさせられるお話でした。

・異種族レビュアーズ
https://isyuzoku.com/
最初はほとんどノーマークでした。でも、色々な放送局で放送休止のツイートが流れて来たので一体どんな作品なんだと思ってニコニコ動画で見たのですが、結構面白かったです。
あと、主題歌が印象深くてついつい口ずさみそうになります。

2020年春アニメ

・かぐや様は告らせたい?
https://kaguya.love/
昨年は1期が放送され、今年の春アニメで2期が放送されましたが、なんと来年にはOVAと3期の制作も決まり、まだまだ人気の続くアニメです。
先に2期の1話を見て面白かったので、まだ見てなかった1期を全部見たのですが、面白かったので、マンガを全巻買い揃えたのもいい思い出です。
2期では恋愛頭脳戦ももちろんなのですが、新キャラの登場や選挙、体育祭など様々なイベントばかりでしたが、3期はどこまでやるのか?原作を見ながら楽しみにしている日々です。

・A3!
https://www.a3-animation.jp/index.html
アプリゲーム原作のアニメA3!。元々2020年の冬アニメでしたが、コロナの影響で3話で放送休止となり、2020年の春アニメとして放送されました。
現在は秋組と冬組のお話が放送されていますが、春アニメの方では春組と夏組のお話が放送されました。
私の推しキャラの天馬くんが動いて喋ってるので、すごくテンションが上がりました!
第2回、第3回公演もいつかアニメ化して欲しいなって思うのは私だけでしょうか?

今回はここまでにします。
次に今年のアニメ振り返りを更新するのは、秋アニメを全て見終えてからになると思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?