見出し画像

初めてのカリンバ♪


5月、大切な友達のお誕生日でした☆

「今年はプレゼント何がいい?」

「カリンバ〜♪」「一緒に演奏して欲しいな(o^^o)」「出来たら皆んなに聴いて貰いたい〜♪」

て事で、パートナーに抜擢されました☆

少し前にSNS の広告で見かけたのが私とカリンバとの出会い。

オルゴールに似た綺麗な音色で

大好きなYiruma『Kiss The Rain』​

https://youtu.be/Bgo_1OtePfQ

の演奏が流れていました。

私も出来るかな…やってみたいな…

ずっとずっと気になってた楽器だったので直ぐに手に入れる運びとなり、まずはアレンジを大好きな方に依頼し素敵に仕上げて頂きました。

友達のリクエスト曲が夏の終わりのイメージだったので、その頃までにはと目標を定め週末毎の練習開始!

もしかしたら1人でも出来るかもしれない。

だけど、誰かと協力して一つの目標を達成するあの感じが私は好き。

特に音楽に関しては、学生時代から体感してる合唱や合奏等、音を重ねていく事の楽しさや素晴らしさが忘れられなくて。

2人の意気投合!

敢えてのカリンバ二台演奏でした。

全く初めて扱う楽器に戸惑いながらも一生懸命、週一ペースで一月くらいかなぁ。

楽しみながら練習しました。

撮影は約6時間に及び何度やり直したか分かりません(笑)

でも、共に何かにチャレンジするって、やっぱりいいですね(╹◡╹)

久しぶりに大きな達成感が得られ良い時間が過ごせました♪

やれば出来るもんだね。

もっと上手になりたいなあ╰(*´︶`*)╯


#カリンバ #初心者 #向日葵 #プレゼント #記事初めて書いてみました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?