雑巾はそのまま洗濯に入れないでほしい

せめて手洗いとかハイターとかで洗ってからならわかるけど、下着と洗うのやじゃない?

と聞くと、そんなの関係無い、今から洗いたいと子供がだだこねるように言うので、雑巾と一緒に洗濯したくない私は、洗濯機に既に入ってた私の洗濯物を全て出した。

今朝の大雨でずぶ濡れになったズボンもあったし、ダンスも行ったから汗だくの服もあって、どちらかと言うと雑巾より人様の服を先に洗いたかった。ただ帰りがおそかったから、そこは明日でもいいかなとも思ってた。でもどうせ洗うなら、既に洗濯機に入った服を洗えばいいと思わないか。

わざわざ洗濯機から服出させてまで今雑巾を洗う必要がわからないし、雨漏りした雨水を吸い取っただけとはいえ、その雑巾をそのまま洗濯機に入れるのも解せないし、それを服と洗ってるのももっと解せない。 

どうやら、この後に私が放り出した洗濯を回したらしいけど、干す手伝いもせず眠りにつこうとしてる。どこから突っ込んだらいいのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?