初日の出と白い息

あけましておめでとうございます。

夏目紗綾です。

年末から年始にかけて、カウントダウンのため遠出をしておりました。

あまり体力はないのですが、毎年ありがたいことに運良く席をご用意していただけるので、年末は家族でKinKi Kidsの年末コンサートに行くのが我が家の恒例行事になっています。今年はそのコンサートで年末年始を迎えられるということで、いつもはこたつで迎える年始を、大阪ドームのスタンド席で迎えました。

そのまま京都まで電車で向かい、北野天満宮にお参りして、家に帰るという強行スケジュールで慌ただしい新年の幕開けとなりました。

小さい頃から初詣は必ず北野天満宮にお参りしています。

元々は学業成就のためだったのですが、今年もやはり、学びの多い年になればいいなと思う部分もあり、どうしてもと私が計画して向かうことになりました。新年早々の明け方4時頃のお参りでしたが、露店もそれなりにまだ開いていて人通りもあり、時間の割に賑わっていました。ですが、日が昇ってから向かうと押し合いへし合いになるのが毎年のことですので、のんびりお参りできて今回はいい時間に行けたなあという印象です。

帰ってきてから倒れるように眠って、この時間。もうすっかり日が暮れています。

慌ただしい元日になりました。

一年の計は元旦にありと申しますが、昨年は立ち止まり考え充電する一年でしたので、今年はまた、動き出すことができる一年になるのかな、と。

御神籤では「驕らず信心を忘れず生きなさい」とのことでした。

感謝を忘れず謙虚に、しかし、躍進の一年にしたいなと、決意新たに帰ってきました。

そんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

もし気に入ってくださったらサポートしていただけると嬉しいです。記事を書きながら私が飲むココア代になります。