ジャニオタ生活 はじめました


梅雨入りが始まる今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか?
そろそろ冷やし中華が食べたくなる時期ですね。

私は外出自粛をきっかけに ジャニーズ沼 へドボンっと嵌り、ジャニーズJr.のインプットに勤しむ日々です。いわゆる「ジャニオタ」になったわけですけど、オタク経験は10年を優に超えているので、沼の中でどのように活動すれば良いのか、know-how は持ち合わせていました。が、やってみると、

ジャニオタ、めっちゃ忙しい。

基本的な、テレビ、ラジオ、雑誌に加え、現代はネットまで追わないとならないんです。

私はテレビを持っていないので、テレビ番組はあまり追えてないけれど、
ネットで ジャニーズの公式 You Tube チャンネル を見たいし、なんと今は ジャニーズJr.チャンネル もあって。有料会員サイトの Johnny's web は、推しによっちゃ毎日更新されるし。

そして、どんどこ発売される雑誌…。あれ?もう発売日?ってなる。
ヅカオタのときは月2冊だったけれど、アイドル誌は基本と言わがちな5冊に加えてテレビ雑誌(物によっては週刊)、舞台系の情報誌など、すごい量。
中身を確認せずに買える冊数じゃないから、買う前に精査したいし、でも立ち読みは容易く出来ないから、購入までにひと手間かかります。
そして買ったら、読み込んでアンケートを書く。これも一仕事。

推しだけを追いかけたくても、他のジャニーズタレントさんからの絡み情報が結構多い(これは私の推しがジャニーズJr.だから、というのもあるかも)

とにかく情報過多! ジャニーズ沼すごいな!!

アウトプットが追いつかない、戸惑いの日々です(笑)


しかも通勤が再開してしまったので、推し事は満足に捗らず…
たぶん、私が箱推し体質だから、ここまで忙しくなってるのかもしれない。
まだ、ジャニーズの全体像を掴めていないので右往左往しちゃってるのかもしれません。

なにわ男子が好きなんですが、なにわ男子を推すためには関西ジャニーズJr.を把握したいし、ジャニーズJr.全体を見えてないと関ジュの立ち位置も分からないし、そもそもデビューされてる先輩方を知ってないと、と思って見渡すと、広大な世界が広がっていて…(笑) なかなか時間がかかりそうです。

先日、ミッツ・マングローブさんのラジオ「オールタイム・ジャニーズ」を拝聴しましたが、ジャニーズ愛が深くて素敵だった~。あの領域まで行きたい!と憧れるけど、そうなるには人生の伴侶みたいなノリで、長い時間を共有してこそ到達できる領域なんだろうな。

私もジャニオタ生活、ぼちぼち頑張ります。