見出し画像

気持ちの整理中

職探しを始めてご縁があり内定をいただいた
最近は日常的にも色んなことがあって余裕がなく心が焦っていたから一つ安心できた。
一つ安心しても今度は入ってからのことを考えると不安になる🫤
仕事できるかなとか仕事できるかなとか。。
そんなことは働いてみないと分かんないものだから考えても仕方ないんだけどね
いい印象を持ってもらえたのは嬉しいことだけど仕事ができるかは別問題で自分次第🤷🏻‍♀️
あと1ヶ月くらいはあるけどその期間が逆に怖いのかも🥹

お父さんが入院してはや2週間が経った。
状況は相変わらずで意識が戻らない。
なんで息してるのに意識は戻らないんだ?
私には不思議でたまらない
どこに意識を置いてきて何考えてるんだ?
何も考えてない?競馬のこと?家族のこと?
呼んでも反応しないし、触っても反応ないし
でもちゃんとあったかいよ、

3年ほど前祖父が亡くなって
物心ついてから人が亡くなったのはその時が初めてで遺体を見た時にわんわん泣いた
人が死ぬってどういうことか分かんなかったから、呼びかけたら反応しそうなくらい綺麗だったから、でも手を触ったらとても冷たかった。
そこで初めておじいちゃんはこの世にいないんだ、と確信した。
やっぱり人の死は不思議に思う。
自分もいつか死んでしまうんだもんな。

ってなんかよく分かんない事書いたけど
お父ちゃんは今頑張っているので私も色々頑張るよって話しです!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?