見出し画像

いつまでもあると思うな

父が倒れて意識が戻らないまま数日が経った。

一緒に暮らしているけど普段特に話すわけでもなく、そもそもの生活リズムが違うからご飯どきに会わなければ一日会わないなんてザラにある。
だけど仲が悪いとかそういうわけではない。
父のことは好きだし、ふざけて絡みに行ったりするし、たわいもない話も全然する。(一方的にだけど、、🤫)

私の父は休みの日はずっっっと家にいる。
ほんとにずっと、家を出たと思えば外でタバコを吸うくらい。
私はどちらかというと休みの日は外に出て誰かと遊んだり、1人でも出かけたりするタイプだからそんな父に向けて「退屈じゃないの?」って何度か聞いた事がある。
そうするといつだって「もうやりきったから退屈ではない」という。
あ、これは人生をという意味ではなく、子育てに?みたいな感じの意味なのであります笑
私の家庭は兄妹が多いのでそこに今までは休みを費やしたからってことらしい。
ふーんって聞き流してたけど、無理矢理でもどこか一緒に連れて行けばよかったなって思う。
なんか死んじゃったみたいな文章の書き方してるけど、まだ生きてる。生きてる。息してる。
早く早く意識が戻ってほしい。
こう思うとお父さんとの思い出ってあんまりなくて、元気になったら、眠ってる時どんな感じだったのって根掘り葉掘り聞こうと思うよ。

私は末っ子ということもあって親にはたくさん甘えて生きてきた。いつもいやいやいいながら私が「お願い🥺」って顔すれば文句言いながらも助けてくれて、なあんにも返せてない。
自由人でフラフラした私はいい加減しっかりしなくちゃなって思った矢先の出来事。
何を始めるにも早すぎるなんてことはないんだから思い立った時に行動に移すべきである。

当たり前のことを特別に思うことはほんとに難しい。当たり前ではなくなった時、こうすればよかったああすればよかったってことばっかり考えてどうも立ち直れない。
今は面会も一日一人しかできなくて、なかなか会えない。会いたい、寂しい。
はやくかえってこーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?