見出し画像

未来の話

今の彼と付き合ってからよく考える
と、いうか気が付いたこと

私は何に対しても先を求めたがるらしい
一年後のことだとか結婚のことだとか、
先の予定だとか、
それが悪いわけじゃないと思うけど、
今を見れてないのかな〜とも思う。

でもこれを思う理由もきっとあって、
未来のことを約束することで安心感を得たいんだろうなって、約束があることで相手も自分との未来を考えてくれてるんだ!って安心感
これはただの約束であって確信ではないけど、
それがあるかないかで自分の気持ちも違う

まだ半年も経ってない彼との結婚を考えるのは
自分的にも微妙だったけど、ふと気になってからに結婚願望ってあるの?って聞いてみた
そしたら いまではない、30代になってから 
って言ってた。
強がって結婚は考えてないとは言ったものの、私たちの年齢からすると約5年はある、
結婚がゴールではないけど、今の歳になるとそこを見据えてお付き合いをするわけで、
なんか少しショックだった
焦ることじゃないし、結婚が幸せとも限らないのはよく分かってるけど、そうなんだとしか返せなかった笑

まあ深く考えずに好きでいる期間を楽しもう
って思いつつ、視野を広げてみようとも思った私でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?