見出し画像

好きって?

みなさんの好きの定義?ってなんですか?

わたしが思う分からないなりの好きの定義は
何かを伝えたくなる人だと思ってて、
例えば、新しい美味しいお店に行った時とか
美味しいご飯食べた時とか、新しい服買った時とか、楽しいことだけじゃなくて悲しいこととかちょっとした愚痴だったり、それをこの人に言いたい!って思い浮かんだら好きなのかもって思います、、、

と言いながらいまだに分かんないけど🤷🏻‍♀️

なにかで人は与えられた分しか返せない
って言ってた。だから相手に大切にされるように、自分も相手を大切にしなくちゃいけないなって思って、大切にしてるつもりだったけどそれが相手に伝わってるか分かんなくて投げやりになっちゃったりする。
それはきっと好きな人でも、友達でも一緒で
見返りは求めてはいけない、やってあげたからそれだけ返してって思うのはただのわがままで、自分勝手なんだろうね。
そもそも勝手にやったことなのにやってあげたって思う時点で上から目線だね対等じゃないね、

あ〜誰かと関わるのって難しい。
だけど独りもいやだし、楽しく生きたいし。

また着地点分かんなくなっちゃった
文章も難しいぜんぶぐちゃぐちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?