見出し画像

朦朧からの覚醒

昨日の朦朧とするような眠気が、いきなり去りました。

まさに覚醒という感覚。

我ながら何だこりゃという気分です。

これって薬が切れたってこと?


とにかく、最近の薬との付き合いはなかなか難しく、とても快調だったり上手く眠れなかったり、朦朧とする程眠かったり。

それほど恐ろしげな薬を服用しているわけではないのですが。


気が付けば休職して1年になり、この薬になってからも1年近く経ちます。

今さら合わないとかで、日々こんなにも差がある原因は、基本的な自分自身の体調によるのかなぁと思い始めました。

1年経って、体調がいい方に変わってきたのならいいな。

いつまでも変化無しじゃ、つまりいつまでも回復しないってことになってしまうし。

そろそろ明かりが見えてきてもいい頃ではないかな、なんて勝手に期待してしまいたくなる。


1年は長いようであっという間でした。

1年前は、休職すべしと診断書が出て、苦しみながら迷惑かけながら仕事をしなくてもいいのだと、ひたすらホッとしました。

半年くらいは、回復しない自分に腹立たしいような焦りがあったのですが、診断書が出る度にホッとするくらいに自分に自信がありませんでした。

最近は焦らず、自分を観察しながら、むしろ変化を楽しんでやろうかと思うようになりました。

とは言え、体調が悪いと楽しくなんかありませんけどね。

当たり前の事です。


これからどのくらいの時間が経ったら、復帰宣言出来るようになるのか。

不安のような、楽しみのような。

まだちょっと不安の方が大きい気がします。

でも前向きに、諦めずに進んでいこう。

その気持ちだけは、こっそり持ち続けて。


そしたらきっと復活!と覚醒する日が突然やってくるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?