見出し画像

師走初日の朝に

昨夜からの嵐が去った後、ベランダにもみじが一枚落ちていました。

我が家の玄関前のもみじかな。

何だかとても不思議な気持ちがして、思わず写真を撮りました。


それにしても、昨夜と言うか今朝方、叩きつける雨音が激しく、まさに嵐でした。

予報よりも早めに天気が回復して本当によかったです。

もろに通勤通学の時間に、あの激しい風雨じゃ大変だったはず。

今は通勤をしていないけれど、予報を見て通勤しなきゃいけなかったら物凄く大変だと思いました。


玄関前のもみじは残っていた葉が殆ど失くなっていました。

ちょっと寂しい。


今日から師走。

一月後には、あけましておめでとうと挨拶するのだなと思うと、何だか不思議な感じがします。

今年もこの12月でおしまい。

やらなきゃいけないこともたくさんあるし、体調と上手く折り合い付けて、妥協しながら1日1日を上手に乗りきって行けたらなと思うのみ。

どれだけこなせるかはちょっと不安だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?