時には自転車に乗って

自転車に乗ってあちこち走り回るのが好きだった。

車の運転はしないので私の足。

子供達が小さい頃は、前後に乗せて川沿いを色々な話をしながら自転車を走らせた。

時に一緒に歌を歌ったり。

一人で走るようになってから、気の向くままに走ったりもした。

前職もその前の職場にも自転車通勤をしていたし。

自転車は日常だった。


それが今は乗らない、乗る気にならない。

確かに今の仕事になって電車通勤になり、毎日自転車に乗る必要はなくなった。

それでも気が向いた時にはかなり遠方まで自転車を走らせる事はあった。

ヘルメット着用と言われるようになってから。

通勤で使うなら買ってもいいが、気が向いた時に風を切って走りたいと思っているのにヘルメットをわざわざ買うのか。。。

別に任意だからダメではないが。

そこまでして乗らなくてもいいか。

同じように思って自転車から遠のいてしまっている人って他にも結構いるんじゃないかな。

環境にも健康にもいい乗り物なのにもったいない。

もしかして現役引退したら、やっぱり気の向いて自転車を走らせるかもしれないけど、ヘルメットは買わないだろうなぁ。


ふむ。

やっぱりヘルメットってハードル高い。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?