見出し画像

凍えるように衣替えと冬支度

いきなり気温が下がり、慌てて衣替えをしました。

真夏でも長袖シャツ全て片付けてしまうような事はないのですが、流石にもう半袖や短パンは片付けて、もう少し暖かいものを出さないと。

例年こんなにバタバタとやらないのですが、今年はいきなり9月並みの気温から11月並みの気温になってしまったのだから仕方ない。


それでも、11月には南の島へ行くのが恒例なので、こんなに全て片付けてはしまわないのですが。

このご時世、去年に引き続き我慢するしかありません。

来年こそは去年行こうと思っていた奄美に行きたいのだけれど。

そんな世の中に戻って欲しい!


衣替えをして、床に敷いているものも冬仕様に半分変えてやっとホッと出来る暖かさになりました。

明日はもう少し気温は上がりそうですが、なんだかんだ10月も下旬に入るわけですからね。

冬仕様で仕方ないでしょう。

後は徐々に屋外の冬支度を始める時期でしょうか。

今までの気温で、意外な程頑張っている植物もありますが、最低気温がグッと下がってきたら耐えられなくなってしまいます。

今まで本当にありがとう。

いつもより長く頑張ってくれた植物達に感謝を込めて。


今年は一気に冬に走るのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?